しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

バラバラの納付書

250ccのバイクの納付書がいくら待っても

こないと思って、うちの県税管轄のとこに電話したら

「それは、市税です」と・・・

ええ、しっかり、125ccの納付書と一緒に来てました。

県税と思ってたんですよねぇ。

だから、市税の封筒の中、適当にしか見てませんでした。

で、納付しに家の近くの郵便局へ。。。

無事、納付した後、納付書を見てみると

車は、大阪ナンバーのままなので

郵便局で納付する場合、大阪府の郵便局でしか

納付できないと書いてあるじゃないですか・・・

郵便局に戻って、そのことを言うと

「本当は、ダメだけど便宜を図った」とのこと。

ふ~んと思って、郵便局を後にすると

窓口の人が追いかけてきて

「やっぱり、ダメです」と・・・

なんやねんと思いつつ、窓口に戻ると

「きたなくなったけど、この状態で納付できますから」と

領収印にバツされ、バラバラになってる納付書と

払った現金を返されました・・・

こんな状態で普通に支払えるわけないやんと

府税事務所まで行って、事情を説明し

上記の状態の納付書を見せると

「これは、ひどいですねぇ。再発行しますね」と。

そして、そのまま、隣の納税窓口で支払いました。。。

ちゃんと、読んで納付しなかった私も悪いけど

あの郵便局の人、どーよ (`m´#)
[PR]
by yukko-tan | 2009-05-20 22:47 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30