人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

教習所日記☆小型編4

今日も仕事、忙しかった・・・

教習所の思い出の続き♪

教習4日目。。。

見極めと卒検と思うと緊張で2時間ほどしか寝れなかった小心者の私・・・

☆8時間目:M田先生☆ 見極め S兄先生チームと合同

はっきり言って、コースもあいまいのまま迎えた見極め。

急制動で、急ブレーキかけすぎ。(恐怖ですごい顔してたらしい)
         ↑
    小型は、パイロンで30kmなので、そんなにブレーキはいらない

確認ができてない。(原付のくせで、確認中にハンドルを切ってしまう)

S兄先生「2コース行って」

私「2コースって曲がるほうですか?」

S兄先生「今日、卒検の人がコースを聞くなんて、論外や」

・・・激怒りされてしまいました~ ((( T_T)

M田先生「今日、卒検やんなぁ。もう1時間乗ってたほうがいいわ。

       受付行って、配車してもらってきて・・・」

ということで、ダッシュで受付へ。。。←こうなると思い、1時間空きを作ってた

☆9時間目:K谷先生☆ 見極めの補習 M山先生チームと合同

もう一人、私と同じ、卒検前の同じ課題の補習の人がいた。

K谷先生「M田先生から聞いてます。2人は確認の練習をしましょう」

・・・とミラー確認、合図、目視確認、進路変更をほぼ1時間

繰り返しした。

時間の終わりにK谷先生がギリギリですが、見極めOKです。

ミスをしたら、落ちますからね・・・と言われ、卒検に挑むことに。

☆卒業検定:M木先生☆

検定員のM木先生は、一度も教習してもらったことがなく

愛想がなく、怖い。

小型ATは、3人だった。

入所順で、私は、3番目。で、1コース。。。

私の番が来た。

確認して、バイクに乗ったまでは、覚えているが・・・

1周まわって、急制動。

M木先生の声が聞こえる・・・

「ゆっこたん聞こえますか?聞こえたら、右手を挙げてください」

えっ、停止線踏んでないけど・・・と思って、手を挙げる

M木先生「ブレーキが早かったのでもう一度やり直しです」

・・・落ちた。K谷先生にミスしたら落ちるって言われてたもん。

まっいいか。練習できて、ラッキー♪と、練習モードに切り替えて、

もう一度・・・

「OKです」とM木先生の声

そのまま、踏み切り通って、8の字行って、クランク、一本橋、坂道発進と・・・

さっきのK谷先生との確認練習を思い出しながら、進む。

そして、発着点。

バイクを降りて、検定室へ。

パニック状態の私は、泣きながら検定室に入った。

U先生「どうかした?」と声をかけてくれる。

・・・どうもしてないんですが、涙が止まらない。

M木先生「座って」

私「・・・(手の震えも止まらない)」

M木先生「急制動、めちゃくちゃ手前でブレーキかけたのわかってる?」

私「・・・まったく」

M木先生「その後、肩で大きく深呼吸したの覚えてる?」

私「・・・何も覚えてないです」

M木先生「その深呼吸がよかったんやな。合格です。

       確認が、甘かった箇所が何箇所かあったけど・・・」

私「えっ \(*T▽T*)/落ちたと思いました♪」

教習と教習の間の休憩時間だったので、バイクがこないのを

前提に確認してた・・・そこを減点されたみたいね。

でも、合格だもの :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

卒業証明書をもらい、後は、試験場に行くだけ。


1週間後、無事、免許を交付してもらった。

普通自動二輪は小型二輪のAT車に限るってやつを・・・

これで ☆教習所日記☆小型編、終了♪

審査編へ続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
by yukko-tan | 2008-11-13 22:08 | 教習所日記
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31