しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

レインボー浜名湖☆1

e0155405_2291851.jpg
今日は、朝5時過ぎに家を出て

HMSの初級コースに参加するため

レインボー浜名湖へ行った。   一日お世話に
                      なりました →
初めて、一人で乗る新幹線・・・

スクール参加も初めて・・・最初に今日の目標を聞かれた。

左折ができて、一般道が走れるようになること。

もうひとつの目的は、Hornetで思い切った運転をすること。

イントラは、トライアル国際A級ライセンスをお持ちのS村さん。

今日は、平日ということもあり、4人だけ。

お天気もいいし、バイク日和 ヾ(〃^∇^)ノ

車両点検の後、練習スタート♪ 私だけ、初級なようで別メニュー。

正しいフォームでの走行やパイロンスラローム、
e0155405_22294372.jpg
ブレーキングなど、パイロンを使った練習を

午前中使ってやった。          お弁当→

午後からは、コーススラローム。。。

今まで、半クラッチを使ってやっていたことを

いきなり、加速しながらやるって・・・

恐怖のあまり前ブレーキをきつくかけて立ちごけ (ノД`)・゜・。

だいぶ、スピードが出せたと思ったら、

S村さん「だいぶ、スムーズに出来るようになったから、

      今度はもっと元気に♪」 ←もっと加速ってこと

バイクは、めっちゃ倒さなあかんし、ハンドルは、思い切って

切らなあかんし、アクセルは足りない言われるし・・・
e0155405_236052.jpg
怖いんですが (>_<)

で、最後に今日の目標の左折とUターンを練習した。

どうも、左まわりが苦手なようで・・・    浜松駅前のツリー→

それも克服しなければね o(^▽^)o

タンデムで加速や減速のポイント、傾け方など教えてもらえたし、

細かいとこまで見てもらえて、楽に乗れるようになった。

楽しかったし、行ってよかった ヽ(*´∀`)ノ

  ↓ ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-03 23:24 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30