しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

道の駅☆4とひよこの反省

e0155405_1902089.jpg
今日は、絶好のバイク日和・・・

もちろん、おでかけしましたよ~
    
   このテンションは、はじめだけ


「丹波おばあちゃんの里♪」

駐車場でリュックを下ろすとブチっと紐が切れたんです・・・

これが不幸の始まり

丹波といえば、黒豆でしょってことで黒豆パンやら購入。

時間がまだ早いし、近くの「あおがき」にも行こうと出発・・・

山の中で道に迷ってしまいました (T_T)

途中でUターンをしようとして、

立ちごけ (;>_<;)

何とか、起こして、バイクを見るとブレーキが曲がってます。

ブレーキは、利くので、元の道に戻ろうと出発・・・

そして、集落の中に迷い込みます。

戻らなきゃ・・・

その瞬間、立ちごけ ヽ(ー_ー )ノ

クラッチレバーとチェンジペダルが曲がりました。。。

とりあえず、チェンジペダルを戻そうと、工具を使いやってみます。

・・・が、どうしてもNに入りません。

時間だけが、どんどん過ぎ、どうしようかと思ってたら

近所の方が出てきて、バイク屋さんを呼ぶことになりました。。。

バイク屋さんが来て、開口一番、「あっ、ひよこか」と。

そして、チェンジペダルを直して、クラッチレバーを調整してもらって、

帰れる状態にしてもらえました。

バイク屋さんがこう言いました・・・

「説教するつもりはないけど、あなたは小さい。

このバイクを扱うにはもっと、バイクとライディングの両方の知識と

技術を持って、これぐらいのトラブルが自分で対処できるように

ならなければ、1人で出かけてはいけない。気持ちはわかります。

でも、知識と技術が持てないのなら、誰かと一緒に行くべきです。

たくさん乗って、たくさんいろんな経験を積んでください。

3年もすれば、立派なライダーになれますよ」

おばあさん、バイク屋さん、ありがとうございました。。。

帰り道、スタンドに寄りました。

出口を、右折して、すぐ左折しようと思ったらドキドキしました。。。

いつもなら、何でもないとこなのにコケルかもって思えて怖くなりました。

U先生がいつも言ってた心の問題・・・

教習所で、いつも先生に甘えてた私。。。

できるのに気持ちに負けて、前に進めなかった私。。。

路上で先生は、助けてくれません。。。

自分しかないんですよね。。。

きっと、こうなることが先生には、わかっていたんですよね。。。


・・・いろいろ考えながら、帰っていると、悲しくなってきました。

でも、泣いてても、仕方ありません。自分で乗り越えるべき壁。

がんばります (^▽^)/

本日の走行距離170kmなり・・・

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-10 21:07 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31