しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

レインボー浜名湖☆2

今日は、2回目のレインボー浜名湖へ・・・

今回は、3人男性、2人女性の5人。

朝から、あいにくの雨でした。

こんな機会じゃないと、雨の日に乗らないですからね。

経験としては、よかったのかと・・・

イントラは、モトクロス国際B級をお持ちのU澤さん。。。

1300を手足のように操るイントラでした。

午前中は、加速減速でパイロンスラローム三昧。

行きは、ストレートにパイロンが並び、間隔がだんだん狭くなって

いきます。はじめ、5m間隔になるとタイミングが合わなくなって

怪しい動きをしていましたが、午前中が終わるころには、

加速、減速を使い、ずいぶんやりやすくなりました。

帰りは、オフセットパイロンで加速、減速を繰り返します。

視線の持っていき方、ハンドルのきり方、体の向け方、

運転姿勢などを見てもらいました。

運転姿勢がすぐ、前かがみになってしまうのがなかなか

抜けきれないとこと、腕の伸ばすとこがしっかりできてないので

そこは、まず、直したいとこですね。
      ↑
    たくさんありすぎるのでまずです

・・・午前中終了♪

お昼は、5人で情報交換をしながら、お弁当を食べました。

写真は、撮ってませんが、「ミルフィーユカツ弁当」

前回のほうが、美味しかったです。

午後の半分は、パイロンを目安にして、午前中の応用・・・

残り半分は、コーススラローム。

左まわりが苦手なので、どうしても減速しすぎてしまいます。

克服したいとこです~

そして「だいぶ、スピードが出るようになりましたね」と

褒めてもらえました v( ̄∇ ̄)

しかし、ここでも運転姿勢が問題です。。。

姿勢を気をつけると傾けも走行もやりやすいけど

スピードが速くなるとそこに気がまわらなくなります。

体で覚えるしかないですね。

いろいろ課題が出てきたので、練習していかなくては・・・

今日もHornetだったんですが、せっかくだし、こういうときこそ

400(Revo)も乗ってみたら・・・いう話もあり、

次回は、浮気しようかと思っております。
         ↑
    ちょっと、不安もあるけれど・・・
    無理そうだったら、途中でHornetに戻ったらいいし。

浜松駅まで送迎してもらったのが、イントラ(教官もしてる)だったので

運転のアドバイスをいただけました。。。

今回も充実したHMSでした♪

ところで、前回のイントラはS村さんと思い込んでいましたが、

実はS浦さんでした。間違ってて、スミマセン m(_ _;)m

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-17 23:02 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30