しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイクと車( 140 )

タイヤ交換♪


先週の水曜・・・

ついにコマジェのタイヤ交換・・・

さすがに溝が減りすぎて・・・

雨の日、ヤバイと・・・

買ったとこで、前後輪で24000円と言われ・・・

某チェーン店では18000円だったので・・・

そちらで交換・・・

ついでにオイル交換もしちゃいました・・・

税金ラッシュの時期に・・・

とってもつらい・・・

住民税って、何であんなに高いねんっっっ・・・

で、次は・・・

モコのタイヤ交換と車検・・・

つらすぎるぅ~・・・
[PR]
by yukko-tan | 2014-06-18 04:35 | バイクと車

出費の数々

近々、バイクと車のタイヤ交換しないといけないし…

両方ヤバイんだよねっ

来月末には、コマジェの自賠責が切れるし…

9月にはモコの車検もあるし…

あ~007.gif

出費だらけだゎ~

確定申告行かなあかんし…

憂鬱
[PR]
by yukko-tan | 2014-02-26 03:01 | バイクと車

交換時期到来♪

コマジェの走行距離が2万kmを超え・・・

いろんなものの交換時期がやってきた・・・

何とかベルトを交換し・・・

次は、タイヤと言われ・・・

値段を聞くと、1本12000円って・・・

他の人に聞くと・・・

たぶん、バックス系の店とかの方が安いよって・・・

そんで・・・

キョロちゃん連れて、のぞきに行くと・・・

2本で諸費用込で17000円だって・・・

そのとき、キョロちゃんは、ひとりで・・・

店内にあるバイク王の店員さんと・・・

大型バイクを見ながら話し込んでた・・・

あの~、まず免許取得でしょ・・・

つか、とりま・・・

うちのHornet乗ってくださいな・・・
[PR]
by yukko-tan | 2013-05-20 03:06 | バイクと車

コマジェの2年点検・・・

通勤で愛用しているコマジェ・・・

前回、オイル交換をしたとき・・・

12000kmで・・・

ブレーキパットの交換しましょうね・・・

と言われてた私・・・

どうしても、安全点検とオイル交換と

ブレーキパットの交換の費用が・・・

捻出できず、行けてなかった・・・

今、工場と本業の通勤で一週間で270km・・・

昨日、13000kmでバイク屋さんへ・・・

いつも、バイクを見てくれるお兄ちゃんは

前の店長と同じ店に転勤してました・・・

今の店長とは、一言も話したことがありません・・・

次は、うちからどちらも同じくらいの距離なので

知った顔がいる店で見てもらおうかなと・・・
[PR]
by yukko-tan | 2011-06-18 21:55 | バイクと車

残念なこと・・・

私の通ってた教習所は・・・

先生のブログがありました・・・

卒業してからも・・・

たま~に訪問してましたが・・・

最近、研修でヘロヘロのため・・・

そんな気力もなく・・・

で、久々に訪問してみると・・・

更新がない・・・

あれ???

教習所のHPを見ると・・・

姉妹校と合併で・・・

私の通ってたとこは・・・

閉鎖のよう・・・

キョロちゃんの免許は・・・

どこで取ったらよいのかしら・・・
[PR]
by yukko-tan | 2011-03-07 11:31 | バイクと車

忘れてたもの・・・

昨日、40日ぶりに・・・

コマジェに乗りました・・・

仕事が変わり・・・

通勤は、バスに・・・

健康のため・・・

10000歩・・・

バスを使わずに・・・

歩くということに・・・

取り組み中・・・

で、40日ぶりとなったわけで・・・

エンジンをかけ・・・

乗ると・・・

あれ???

こんな感じだったっけ???

何かが違う???

・・・ヘルメットかぶり忘れ

すっかり、老化現象か・・・
[PR]
by yukko-tan | 2011-03-02 11:41 | バイクと車

コマジェの球切れ

右のウインカーを出すと

ハイフラッシュに・・・

確認すると右前のウインカーが

球切れ・・・

危険だし、整備不良で捕まるのも

いやなので、速攻、交換に行きました・・・

バイク屋さんの担当の子に

「球切れした~」と言うと

ささっと換えてくれました♪

「おいくら?」と聞くと

「いいよ~。それより・・・

 さっさとHornetエンジンかけて

 点検持っておいでよ」

と言われてしまいました・・・

動くんかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2010-06-14 13:38 | バイクと車

コマジェの1年点検

最近、気持ちと時間にゆとりが無く

3月末の1年点検にも

オイル交換にも行けずでしたが・・・

やっと、コマジェを持って行きました・・・

で、点検の間、2時間あるので代車を借りました・・・

キックでかける90ccかセルでかかる50cc。

1年ぶりに原チャに乗りました♪

軽っっっ・・・

ちっちゃっっっ・・・

「2段階右折と制限速度に気をつけて」と担当の人。

そうでしたねぇ・・・

で、さっそく、某GMSへ・・・

只今、下取りセール中で・・・

衣料・住居関連品を合計2500円買うと

500円の現金がもらえるという

ステキな企画をしてるのです・・・

もともと、買いたいものがあったし、

いらないヘルメットがどの分別ごみかわからず

捨てれず困っていたので・・・

これは、ラッキーと持って行きました・・・

コマジェの点検とオイル交換を無事済まし・・・

さて、次は、Hornetの点検・・・
[PR]
by yukko-tan | 2010-06-01 00:30 | バイクと車

寒すぎ~

ここ最近、寒すぎて、指先が凍えそうです・・・

そして・・・

コマジェのエンジンがかかりにくいです~

時間に余裕を持って

出勤しないとダメですねぇ。

・・・遅刻するかと思いました

ぎりぎりに着いた日に限って

上司が出勤次第、内線掛けるよう

伝言されてたりして・・・

超あせったよぉ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-12-21 23:54 | バイクと車

やっと、コマジェのオイル交換

今日、やっとコマジェのオイルに行きました・・・

出勤時間が変更になってから、仕事帰りに

なかなか行き辛くなっています。。。

結局、公休日に行くので、週1回しか

行ける日がありません。(水曜の公休は、店の定休)

本来の交換時期より500kmも走っていました~

1000km~1300kmで交換って、結構面倒です・・・

持って行ったら、すぐしてもらえるんですがねぇ~

まあ、気に入って乗ってるので、大事にしようかと。
[PR]
by yukko-tan | 2009-12-07 23:59 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31