しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイクと車( 140 )

いきなり弾丸トーク

ガソリンは、だいたい近所のセルフで入れます。

セルフなのでスタッフは、きません。

昨日、Hornetのガソリンを

いつものように入れてると・・・

若いスタッフの男の子が近寄ってきて

やたら、バイクを見てるので

何を勧めるんやろと思ってたら・・・

「Hornet新車ですか?きれいやし、かっこいいですねぇ」

と話かけてきました・・・

適当に返事していると

「前、バリオス乗ってた」とか

「今は、エイプで淡路島まで行って、シートが硬かった」とか

彼のバイクの弾丸トーク炸裂~

「いつもは、コマジェですけど」と言うと

「あ~見たことある人やと思ってたんですよ」と・・・

まあ、定期的に同じ時間に給油に行きますからねぇ~

ただ、いきなり話かけられ、ちょっとビビリましたゎ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-11-17 23:50 | バイクと車

Hornetの1年点検

今日は、4時間ほどHornetに乗ろうと

地図を見ながら考えてましたが・・・

なかなか、ここという目的地が見つからず・・・

いつものいながわ+αくらいでよいかと思って

とりあえず、エンジンをかけてみました~

チョークを戻すタイミングが相変わらず

わかりません ヽ( ̄ー ̄ )ノ

で、何とか出発しましたが

ガソリンがないことに気付き、スタンドへ・・・

いながわとは逆の幹線道路沿いなので

そのまま、コマジェを買ったバイク屋さんへ行き

1年点検をしてもらうことにしました v( ̄ー ̄)v

オイル交換、ブレーキオイル交換、何かパット交換・・・

そして、バッテリーを充電してもらいました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「Hornet状態いいし、乗らないなら売ったら?」

とバイク屋さんに言われましたが

もちろん売りませんよ~

冬も乗れる地域なので、寒さに負けず乗ります・・・たぶん

本日の走行距離41kmなり・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-11-16 23:48 | バイクと車

久々の雨

今日は、久しぶりの大雨・・・

行きは、まったく降る気配なく

天気予報ハズレたかと思うほどの晴れ・・・

最近、天気予報が雨でも

ビンボーなので車通勤出来ません・・・
            
      駐車場の500円がもったいないので


あぁ、防水グローブを持ってないので寒かったです・・・
       ↑
  レイングローブ買おうかなぁ

[PR]
by yukko-tan | 2009-11-01 23:43 | バイクと車

初心者運転期間終了♪

今日で普通自動二輪免許の

限定解除(小型AT→普通MT)して1年♪

初心者運転期間終了です・・・

そして、Hornetがうちに来て1年♪

・・・1000kmしか走ってません

Hornetを買ったバイク屋さん

売りっぱなしでアフターがよくなかったので

コマジェを買ったバイク屋さんで

1年点検してもらおうと思ってます・・・

ただ、幹線道路を通るので、不安だぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-27 23:17 | バイクと車

保険の選択

もうそろそろ、Hornetの保険の更新です。

かなり前から悩んでいる保険の選択・・・

一応、損保の資格を持っていて

ある程度説明なしでわかるので
    
  取ってからかなりなるので、商品が増えてる


ネットで更新しようと思ってます・・・

ただ、補償内容がねぇ・・・

あんまり乗らないからといって

薄いのにしたら事故したときに意味ないし・・・

補償を増やせば、保険料が上がるし・・・

しっかり説明を読んで選ばないといけないから

集中力がいるんですよね~

リミットが近いので、明日には、更新しないとなぁ。。。
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-20 23:50 | バイクと車

神様は見てた?

今日は、雨が降ったりやんだり・・・

朝、コマジェを止めて、歩いてると

集中豪雨・・・

会社に走りこんで、濡れず♪

帰りは、やんでいたのでそそくさ帰り

コンビニに寄って、コマジェに戻ると

数分の間、集中豪雨だったよう・・・

そこでも濡れず♪

また降ったら大変なのでダッシュで帰りました・・・

仕事は、無理ばっかり言われ、ぐったりしてたので

雨に濡れなかったのが、救いだったのかも~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-17 23:46 | バイクと車

2人乗り用ヘルメット

後10日ほどで、普通自動二輪免許を

取得して、1年になります・・・

Hornetにキョロちゃんを乗せる予定は

まったくありませんが ←1人でも危ない

コマジェは、乗せるかもしれないので

チビジェットヘルメットを購入しました♪

まあ、極力乗せたくないですが・・・

安全運転を心がけようと思ってます!
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-16 23:54 | バイクと車

昨日がんばった結果・・・

今日は、昨日の筋肉痛で

仕事への集中力なし・・・

周りから「しんどそう」と言われても

まさか「久々のバイクで疲れました」とも言えず

「そうですか~」と軽く流してみたりして。。。

寒かったから

ニーグリップがんばるがんばる♪

おかげで、内腿痛い痛い!

という感じでした・・・


Sチーフに自動二輪の押しボタンでテンパッて

サード発進してしまいエンストしたと言うと

ちゃんと乗らないから、慣れないんですよ。。。

サードでも発進できますよ。。。

と言われてしまいました~

まあ、言われてもしょうがないですケド・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-15 23:36 | バイクと車

猪名川から能勢へ

e0155405_23562771.jpg
最近、乗ってなかったHornetに

乗ってみました~

本日の目標は、全走行距離1000km突破!

いつもの車の少ない山道を走ることに・・・

暑いし、メッシュでいけるかと思ったら

ひえ~寒すぎ~

道の駅いながわは、水曜定休で休み・・・
e0155405_014461.jpg
そのまま、篠山方面に進み

途中で173号線の能勢方面へ。

こちらで栗が売ってたらいいなぁと思ってたら

時期が終わったと告知してありました~

あ~残念・・・

猪名川経由で帰りました。

家に着くちょっと前に1000km突破・・・

下り坂の途中だったので、写真は、撮らず。

本日の走行距離98km。全走行距離1003kmなり♪

メッシュ3回しか着てないのに、今シーズン終了。。。
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-14 23:55 | バイクと車

限界・・・

今日、交差点で右折車の後ろで

直進しようとまっすぐ進んだら

いきなり、反対車線の車が目の前を

右折してきました・・・

結構、年配の方で

たぶん右折車の後ろのバイクが

見えなかったんでしょう・・・

最近、確認せずに駐車場から飛び出してくる

年配の方の車によく出会います・・・

先日、会社の人も普通に50ccで走ってたら

いきなり、対向車線の車がUターンしてきて

はねられ、骨折してしまってました。

「自分が気を付けてても、

 事故に巻き込まれることがあるから

 気をつけや」と言われました・・・

予測をしながら、運転してても限界があるよね~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-13 23:57 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31