しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイクと車( 140 )

気の毒な連休

Sチーフは、台風の前後、連休でした・・・

休み明け、出勤してきたので冗談交じりに

「日ごろの行いが悪いからですよ~」と言うと

反応が変・・・

よくよく話を聞いてみると

CBR600F4iが台風で倒れてたそう。。。

バイクの電気系統のスイッチは、入るが

エンジンは、プスンというだけでかからず。

カウルは、割れ、オイルがもれ・・・

結局、台風が去った後

元気なKSRで出かける気にもなれず

CBR600F4iをバラしてみたそうですが

原因不明・・・

今度の休みに業者を呼ぶんですよと

その日は、かなりテンションが下がったままで

仕事をされておりました~

年に2度しかとれない、連休がパーで

かなり気の毒でした。。。

私だったら、そのまま売っちゃうくらいショックかも~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-11 23:35 | バイクと車

切り返し

今日、駐輪場でコマジェを止めようと

何回か切り返してたら

歩いて、通ろうとしてる人がいたので

スペースを空けて

「先に通って下さい」と言うと

「そこ通れないから、さっさと止めて」

と言われました。

結局、もっとスペースを空けて

先に通ってもらったんだけど

通れるスペースを空けてたのに

すごいイヤな顔をされました。。。

たぶん、まともに切り返しできない私を見て

イラッとしたのでしょう。

走ってる途中も黄色い線を越えて私と2台の車を

一気に猛スピードで抜くような運転の方でした


何となく複雑な気分でした・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-09 23:55 | バイクと車

小型AT、1年経ちました・・・

今日で小型ATの免許を取って1年・・・

このときすでに

限定解除する気でしたが

1ヶ月後にHornetを買うなんて・・・

その後、コマジェを買うなんて・・・

まったく、考えていませんでした。

もちろん、ここから1ヶ月・・・

審査の大変な日々になるなんて

想像もしてませんでした~

最近、乗ってないHornetに

そろそろ乗ろうかしらねぇ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-09-30 23:38 | バイクと車

どっちが大事?

今日、Hornetを購入した

バイク屋さんから電話がありました。

約1年ぶりです・・・

バイク屋さん「届いてますか」

私「は?・・・1年点検のはがきか何かですか?」

で、バイク屋さんが言ったのが

「いいえ、保険の更新です。前回、お付き合いで

入ってもらった保険を更新してもらえないかと思って」

売った後、はがきの1枚、電話の1本もよこさないのに

保険更新の連絡だけは、できるんだ~

10月初旬に連絡しますので、返事くださいだって~


保険は、もちろん他社で検討しますし

点検は、コマジェを買ったとこでやってもらおうかと。

そんなもんかもしれませんが

客商売って、売ることよりアフターを

大事したほうが次に繋がると思うんだけどな・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-09-17 23:21 | バイクと車

コマジェの6ヶ月点検

今日は、ジムに行ってから

コマジェの6ヶ月点検に行ってきました♪

特に問題なし (^∇^)

2時間、めっちゃヒマやった~ ( ´△`)

その後、キョロちゃんが腰を痛めてて
              
    やってる種目によって痛むとこが変わる


サポーターがいるそうなので

コマジェで買いに行きました。

気にいったメーカーを指定されてるので

それをお取り寄せ・・・
      ↑
    チビなのでサイズが店頭にない

1つ4000円 (T△T)

高いやつは、使用感がいいそうで・・・

うち、ビンボーなんですけどぉ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-09-14 23:38 | バイクと車

オイル交換(3回目)

今日、コマジェのオイル交換に行きました・・・

仕事の後に行ったので、バイク屋さんに

着いたのが18:30。

私「オイル交換に来たんですが、

  6ヶ月点検ももうすぐですよね?」

バイク屋「そうやね~でも、今日は無理」

・・・ここのバイク屋19:00までなんです。

仕事の前後じゃ無理そうなので休みの日に

出直すことにしました~

私の公休日は、月・水曜で・・・

バイク屋も日産も水曜定休なので

用事は、全て月曜限定です・・・

ちょっと、不便です~
[PR]
by yukko-tan | 2009-09-05 23:27 | バイクと車

保険の更新

バイクと車の保険の更新が

近づいてきました。。。

バイクの保険って、かける金額が

いまいちわからないんですよね~

前回は、初めてで等級が低いということもあって

結構な金額を払いました。
  ↑
 今の車の2倍以上の金額


う~ん。

あくまでも、保険ですからねぇ・・・

じっくり、検討してみようと思ってます。
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-26 23:32 | バイクと車

葛藤中・・・

今日は、涼しかったです!

今、私の通ってた教習所が

キャンペーンをしています・・・

大型免許

乗らないだろうなと思いつつ

今、取らないともう年齢的にキツイかも・・・

と葛藤の日々を送っております。。。

あぁ、どうしようかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-22 23:32 | バイクと車

50日ぶり♪

e0155405_23502494.jpg

今日、15時からHornetに乗ることに・・・

涼しくなってるかなぁと思いつつ

エンジンをかけながら

メッシュジャケットを着ると

あつ~

葛藤すること数分・・・

乗ることにしました♪

50日ぶりなので、慣れた道がヨイかと

いながわまで行くことに・・・

そのあと、地図を持って出なかったので

篠山方面に大きな道を進みました。

結局、家に帰って地図を見ましたが・・・

どこを通ったのかは、わかりませんでしたぁ~

走行距離108kmなり♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-19 23:52 | バイクと車

川沿い♪

通勤の帰り、距離は、ちょっと長いけど

川沿いを走って帰ってます♪

幹線道路より若干空いてるのと

風がとっても爽やかなのです・・・

基本、すり抜けは、しないので

やっぱり、仕事後の渋滞は

しんどいんでねぇ~・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-06 23:33 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30