しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイクと車( 140 )

大雨の通勤

今日の行き、大雨で道は混むし

前は、見えないし、超こわかった~

そのうえ、駅前演説で大混乱・・・

で、何とか、屋根付駐輪場に着き

安心した瞬間・・・

マンホールで滑りました~

久々に危なかった・・・

屋根付だからって

気を抜いちゃダメですよねぇ♪

今日のヾ(〃^∇^)ノ:連休が取れることになった

今日の(ノд・。):久々の大雨で緊張
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-25 23:35 | バイクと車

綿メッシュジャンパー♪

e0155405_2145488.jpg

          ↑こちらも先日購入のバッグ (‐^▽^‐)

今日は、綿ジャンパーのおかげで

快適通勤♪

最近、体力の消耗が激しかったのは

やっぱり、ジャンパーのせいだったんだぁ~

キョロちゃんからは、オバハンみたいと言われたが・・・

今日のヾ(〃^∇^)ノ:綿ジャンパーのおかけで快適だった

今日の(ノд・。):昨日は、車・・・今日は、コマジェにガソリンを

          入れて、値上がりを実感
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-16 21:56 | バイクと車

今度は、DM♪

e0155405_22451420.jpg

今日、こんなの届きました♪

ここ、ウエア関連

かなり豊富なんですよねぇ~・・・

コマジェのディスクロックも

欲しかったんですよねぇ~・・・

定額給付金も入ることだし

ちょっと、のぞきに行こうかなぁ~・・・

今日のヾ(〃^∇^)ノ:肌の調子がよかった

今日の(ノд・。):暑くて、寝苦しかった
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-14 22:55 | バイクと車

先日のヘルメット

e0155405_2259069.jpg

こちらが、先日購入したヘルメット♪

コマジェが真っ白なので

白の方がよかったかなぁ~と

思いつつ、柄がこっちのほうが

可愛かったのです・・・

今のジェットより少しは

涼しいかな???

今日のヾ(〃^∇^)ノ:よく寝た

今日の(ノд・。):暑かった
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-13 23:08 | バイクと車

ヘルメットを買いに・・・

e0155405_2318528.jpg

セール葉書の期限が明後日なので

今日、お目当てのものを買いに行きました・・・

コマジェ用の私とキョロちゃんのメット。

先日、下見して、ネットで価格を調べて

こちらと比べてみると・・・

私が欲しかったものは、セール葉書を使うと

安かったので購入しました~

ちょい、可愛いです♪ ←写真は、後日

今日のヾ(〃^∇^)ノ:夕方から雨の予報がハズレて、降らなかった

今日の(ノд・。):またまた、無駄遣い?!
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-10 23:34 | バイクと車

試着をしに・・・

e0155405_2316851.jpg

今日、イオンモールに用事があり、行ったので

ついでにキョロちゃんの

ヘルメットの試着をしにバイクセブンに・・・

はがきを持って行ってなかったので

とりあえず、サイズ確認を・・・

なんか、やたらデザインにこだわって

かぶっていたんですけど・・・

めったに乗らんねんから

サイズさえ合えば・・・

どれでもいいやんっっっ

今日のヾ(〃^∇^)ノ:スタバのコーヒーフラペチーノうまし♪

今日の(ノд・。):はがきを持って行くの忘れた
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-06 23:27 | バイクと車

セール葉書・・・

e0155405_21191311.jpg

こんな葉書が来ましたケド・・・

無駄遣いしそうなので、

行くべきか・・・ (^▽^;)

今日のヾ(〃^∇^)ノ:会社の食堂のごはんが美味しかった

今日の(ノд・。):帰り、豪雨で疲れた
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-03 21:31 | バイクと車

昨日の失敗・・・

e0155405_2256595.jpg

相変わらず、あんまり乗ってないSチーフと

昨日、バイクに乗った話をしました~

ギアチェンジの失敗でエンストし、

焦って、セカンド発進してしまい、

2回もそのままエンストして

後ろの車にめちゃめちゃ鳴らされましたヽ('ー`)ノ

・・・そんなときは、クラッチ切って端に寄せて

   落ち着いて、エンジンかけた方がいいですよと。

いやぁ、テンパってて、そんなことまで考えられなかったですよ

今日のヾ(〃^∇^)ノ:天気がよく、適度な気温で楽しく通勤できた

今日の(ノд・。):ガソリンの給油で入れすぎて、キャップをしたら

          ガソリンが溢れた・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-02 23:25 | バイクと車

道の駅いながわまで♪

e0155405_1759176.jpg

ここ最近、バッテリー上がりにおびえてた私は
            
  昨日もバイク屋さんからもう売ったらと言われ


15時から小雨の中乗ることに・・・

車の量が少なく慣れた道ということで

山越えをし、道の駅いながわへ・・・

走行距離52kmなり♪

今日のヾ(〃^∇^)ノ:バイクが無事動いた

今日の(ノд・。):朝から年末のホテルの予約にチャレンジし

          6時間目で繋がったが撃沈・・・(満室)
[PR]
by yukko-tan | 2009-07-01 18:33 | バイクと車

2度目のオイル交換

今日、雨の中バイク屋さんへ・・・

1750kmでオイル交換と言われてて ←1000kmごとなので

1850kmになっていたので

時間の都合上、今日がいいかと・・・

1ヶ月半でオイル交換って

かなり不経済ですよねぇ~。

しかし、いいペースで走ってますねって言われました♪
       ↑
     1日26kmを週5日


先日のエンストの件を聞いてみたら

台湾製なので、日本の気候と違いがあり

季節の変わり目とか湿気が多い日が

エンストしやすいらしいです・・・

信号待ちのときは、適度に回して

コンピュータに覚えさせてくださいとのこと・・・

コンピュータなので、いじりにくいそうなのです。

まぁ、当分様子見って感じかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-30 21:21 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31