しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイクと車( 140 )

信号♪

今日は、暑かったです~

これから、どんどん暑くなるのに

バイク通勤できるんやろか・・・

出勤時間が数日後から

11時に変わるので

真昼間に出勤なのです。

あ~暑そうだなぁ・・・

ところで、今日の行き

信号にほぼ引っかからず♪

たった、そんなことで

今日は、いい日になりそうって

思ってしまう私って、単純かも~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-26 23:53 | バイクと車

バイクが出せない・・・

マンションの駐輪場が狭くて

バイクの前に横向きに

キズ1つない真っ白の

ピカピカなフュージョンが

止まってました・・・

えっっっ、出せないやん !Σ( ̄□ ̄;)

何度、切り返しても、当たるやん ヽ( ̄д ̄;)ノ

迷った結果・・・

隣に止めてた自分のHornetの

ミラーに後ろが当たるのを

あきらめることに (T△T)

時間に余裕を持って出ていれば

Hornetを動かして、出せたんですがね・・・

結局、コマジェの後ろに

キズがついちゃいました ( p_q)

余裕を持って行動するって ←いつもギリな私

永遠の課題ですゎ。。。

今日ほど、トップケースとキャリアを

取っ払いたいと思った日は、なかったかも~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-25 23:45 | バイクと車

爆睡した日

今日は、休みですが

結局、昨日もDVDの編集で

4時に寝て、6時に起きたので

寝不足で、寝なおすことに。

さすがに3日で

合計8時間の睡眠時間で

バイクに乗る勇気は

ありませんでした。。。

晴れてたのになぁ~

今週末に公休振り替えしてるので

その日には、ぜひ、乗ろうと♪

ETC1000円の日だしなぁ~
    ↑
  1000円対象外区域に住んでるケド・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-24 23:48 | バイクと車

バッテリーは無事

さすがにバッテリー上がりが心配になり

今日、エンジンをかけてみました♪

かかりましたよ~

駐輪場にいたバイク乗りの人に

エンジンは、かかったんですけど

大丈夫ですかねぇ・・・と

話しかけてみたところ

「ちゃんとかかってるし、大丈夫でしょうけど

近所をぐるりだけでも、マメに動かしてあげたほうが

いいですよ」とおっしゃってました。。。

今度の休みは、Hornet出動です。

どこへ行くかは、ツーリングマップルでも見て考えよっと。
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-20 23:37 | バイクと車

蛍光ジャンパー

バイクに乗るのにちょうどよさげな

蛍光の黄緑の薄手の

ジャンパーが家にあったので

着て乗ってみました♪

・・・シールドに蛍光が反射して

目は、ちかちかするし

見えへんやん !Σ( ̄□ ̄;)

まあ、考えればわかりそうなもんですが。

厚さといい、大きさといい

かなりいい感じだったんだけどなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-19 23:43 | バイクと車

大丈夫か・・・

今日、Sチーフが

「昨日、バッテリー上がったんですよ~」と。

「えっ、マジで・・・」

そう、私、だいぶ乗ってないんですよねぇ・・・

結局、充電器を購入して、7000円の出費だそう。

かなり、ヤバイんちゃうん・・・私

Sチーフ、充電後、六甲山に行ってよかったですよ。

今、いい季節ですからねぇ。

近いし、行ったらどうですかと。

いいかも♪

近々、行ってみよっと・・・ ←バッテリー上がってたりして
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-18 23:13 | バイクと車

3台のコマジェ

うちのマンションの駐輪場に

コマジェが3台あります・・・

白コマジェ2台 ←ほぼ同時期購入

黄コマジェ1台 ←だいぶ乗ってはる

私が止めようと思ったら、

2台並んで止まってたので

横に止めて、白黄白と3台並べてみました♪

誰のかわかんないので

写真は勝手に撮れませんでした~

・・・残念

何かお店みたい ヽ(*⌒∇⌒*)ノと

ひとりで喜んでしまいました♪ ←アホですな
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-13 22:32 | バイクと車

・・・初エンスト

今日、信号待ちでコマジェがエンスト・・・

台湾製だから、もしかしてと

調べてみると、やっぱり・・・

コマジェ特有のエンストがあるそうで・・・( p_q)

信号待ちのときだと、

エンジンをかけなおすだけでいいけど

走行中だとさすがに怖いよなぁ~ !Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず、10日くらいでオイル交換に行くので

そのときまで様子みだな。
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-10 23:43 | バイクと車

宣言撤回?

今日は、雨でいつもよりスピードが出せません。。。

その上、パンダカーの後ろだったので

なおさら、神経を使います。。。

(覆面に軽い追突経験あり)
   ↑
  税金で買ってる車だから・・・とえらいことになりかけた


結局、会社には、ギリギリセーフでした。

今日は、レインブーツとレインコート着用だったので

濡れなかったけど、グローブが・・・

レイングローブ、欲しい ( ̄д ̄)

・・・あれ?先日、買い物しない宣言した気がする???
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-05 22:34 | バイクと車

メッシュグローブ

e0155405_22483653.jpg
今日、先日買ったメッシュグローブを

使ってみました \( ^o^ )/

寒っ・・・

これなら、夏にはめてても

ムレなさそう (^▽^)

今は、まだ冬用でいいやと

思いました~

・・・ね。

オバサンには、不似合いな華やかなピンクでしょ。。。
[PR]
by yukko-tan | 2009-05-31 22:54 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31