しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 69 )

複雑な心境

ついに本業1本でやっていけそうな状況に・・・

でも、工場での仕事をやめるかどうか・・・

迷ってる・・・

本業から24時に帰って来て・・・

7時に工場に行くというハードな生活・・・


キョロちゃんから・・・

「ママは、工場の愚痴は言わないけど

 本業の愚痴は多いよね~」と言われる・・・


まあ、本業は、接客業なので・・・

どうしてもいろんなトラブルがあり・・・

他人のトラブルも処理する

『役に立つ子』なので、ストレスも多い・・・

対して、工場では、みんなに助けてもらって・・・

『出来ない子』でいられるので・・・

とっても、居心地がよいのです・・・

最終決断は2ヶ月後なので、当分、悩みそうだゎ~
[PR]
by yukko-tan | 2011-06-16 12:50 | 仕事

1ヶ月経ちました・・・

食品工場で働くこと1ヶ月・・・

とりあえず、過酷な環境です・・・

テレビでやってる工場見学では・・・

楽しそうだったのですが・・・

そんな感じではありません・・・

食品の臭いがかなり付くので・・・

髪の毛は、2度洗いし・・・

すっかりパサパサボサボサに・・・

通勤は、片道21km・・・

45分かかります・・・

しかし、後3ヶ月は・・・

この生活をしなければいけません・・・

あたし、もつのかなぁ~・・・
[PR]
by yukko-tan | 2011-05-23 13:30 | 仕事

不安なひとりごと・・・

人生で初めて・・・

Wワークをします・・・

こんなはずじゃなかった・・・

周りでやってる人を見て・・・

私には、絶対無理だと・・・

思っていたコト・・・

でも・・・

やるしかないのです・・・

バイクを売るという・・・

選択肢もありましたが・・・

どうしても、踏み切れず・・・

初めて・・・

工場で働くことにしました・・・

いろんな意味で不安だ~
[PR]
by yukko-tan | 2011-04-22 01:50 | 仕事

オバサンの噂話・・・

最近、会社の食堂に行くのが

憂鬱です・・・

さすが、オバサンの集まり・・・

噂話でお腹いっぱいに

なってるんじゃないかと思うくらい・・・

やめる話は、広がっていってます・・・

「ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・」と

露骨に聞いてくる人。

やたら、聞きたげに話かけてくる人。

同業なので隠すつもりは、ありませんが・・・

会社に忠誠を誓ってる人から

「何でやめるの」と聞いてこられても・・・

今の会社より、高い給料だからです。

としか言えないですよね~

みんなが、聞きたい答えはわかってますが・・・

今の会社を否定するつもりもないし・・・

従業員のことも否定するつもりもないし・・・

ホントのこと言うわけないでしょ・・・

毎日、疲れるゎ・・・

[PR]
by yukko-tan | 2010-12-12 21:51 | 仕事

転職への決意

先月、転職を決意し、面接に行きました。

今の会社は、給料が安いということと

仕事をがんばってもさぼっても

評価がほとんど同じということを除けば

特にこれといった不満があるわけでは

ありませんでした・・・

面接に行くということを今の会社に告げると

いくつかの提案をしていただけました・・・

それを踏まえたうえで、面接に行きました・・・

面接で「今の会社をやめようと思ったのは」という

絶対聞かれるであろう質問の返答を全く考えず

面接に臨んだのもはじめてなぐらいで・・・

(結局、いつやめれますかしか聞かれませんでしたが)

結果、「採用」

ただ、15年のキャリアを全て捨てる配属先でした・・・

1週間は、断ろう・・・と悩み

次の1週間は、今の会社に何て言おうと悩み・・・

キャリアを捨ててまで、転職するべきか・・・

次の人の募集があるから、できれば11月中に

返事がほしいと言われてたその日まで揺れていました・・・

出した答えは、「退職」

今まで作成したデータを整理し

みなさんにお渡ししないといけません。

退職日まで1ヶ月・・・

がんばろうっと♪
[PR]
by yukko-tan | 2010-12-10 22:47 | 仕事

兼任・・・

この1ヶ月、生活パターンが変わり・・・

毎日、開いてた家のパソコンは、放置・・・

諸事情により・・・

仕事を兼任することになり・・・

ラストまで入る日が出てきてしまい・・・

帰ったら22時30分・・・

もちろん、家事もこなします・・・

気が付けば、2回目の成人式を迎え・・・

健康診断では、メタボ検診が増え・・・

介護保険料まで徴収されます・・・

そりゃ、疲れが抜けないわけやゎ・・・

みんなからは

「ぼちぼちやりや」と言われますが

そんな余裕は、ありません・・・
      ↑
   時間がないのです

ただただ・・・

みんなにフォローしてもらってることに

感謝です・・・

さ、明日もがんばろ~
[PR]
by yukko-tan | 2010-02-23 15:35 | 仕事

寒いけど、コマジェ通勤♪

今日は、コマジェで通勤・・・

まだ、乗りやすい気温でした♪

寒い日は、指先が凍えて、泣きそうです・・・

会社の近くの駐車場は、砂利から舗装され

料金が100円UPしたので・・・

できるだけ、コマジェ通勤しておりますが・・・

老体には、40分の通勤は、つらいですゎ。

あ・・・

コマジェ、きちゃね・・・

モコもきちゃね・・・

寒いけど、洗車しなきゃ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-22 23:55 | 仕事

仕事の常識

今日は、仕事がたくさんあり

うろうろする時間がありませんでした・・・

ちぇっ・・・ ←売場を見てまわるのがスキ♪

ところで 先日、新入社員の子に仕事を

教えることがありました・・・

メモも取らず、説明してる途中に

わかったわかったという態度・・・

ふ~ん。えらい自信だなぁと思いつつ

一通りは説明した私 ←仕事ですから

本日、同じことを聞いてくるから

「この前、メモ取らなかったでしょ」と私。

「はい」と彼女。

そのまま、聞こえるような独り言で

「これでいいのかなぁ」とか・・・

「おかしいなぁ」とか・・・

もちろん、そぉ~っと見守ってあげましたよ。

何度か勇気を振り絞って聞いてきたので

それには、きちんと教えてあげましたケド

メモも取らずに同じことを何度も聞くなんて

社会人としてどうなんでしょ。

でも、ちゃんとメモを取ってっても

取れない子(抜けてる子)には何度でも

丁寧に教えてますよ~♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-24 23:58 | 仕事

優先順位

いつも、11時出勤のくせに

12時には、お昼休憩に行く私・・・

仕事の段取り上、ズレることもありますが

その時間が食堂が空いているのと

昼食後から勤務終了までの時間が

集中できるタイプなので

その時間に行くのが作業効率がいいのです・・・

で、今日、たまたま1時間ズレて休憩に行ってると

私を探し回ってた人がいたとか・・・

休み説も流れてたらしい

「いつも12時に行ってるから

 まさか、食堂にいてるとは思わなかったわ。」って。

一応、仕事優先なので・・・

区切りがいいとこまで仕事してからしか休憩してませんよ~
  ↑
 基本12時に区切りが付くように仕事してますが
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-23 23:54 | 仕事

エコ月間

今の時期、事務所は

クーラーが止められ ←エコ月間

4畳くらいの場所にPC2台と

コピーくらいの大きさのプリンタがあり

機械の熱がハンパなく・・・

そのうえ、窓も換気扇もなく・・・

暑くて、めまいがします・・・

集中力は、なくなり・・・

デザインを考える気力もなくなり・・・

とっても、作業効率が悪いです・・・

暑いょ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-18 23:38 | 仕事
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31