しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

e0155405_21391869.jpg

朝から、ディズニーシーに行きました。
今は、ランドでカウントダウンの場所取りです。
めったにひかない風邪をひいてしまい、無理せず、ホテルで休んでました。
では、よいお年を。
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-31 21:39 | いろいろ

終了♪

今日で年内の仕事が終了です・・・

もちろん、大ひんしゅくでしたが。。。

一応、年内仕上げの仕事をこなし、帰ってきました。

明日は、夢と魔法の国です。

寒いかなぁ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-30 21:05 | 仕事

交通規制

今日、年末年始の交通規制の「通行許可証」を

とりに警察へ行きました。(先日、申請済)

・・・というのは、うちの近所に寺院があって

年末年始と一部の土日祝が、通行禁止になるので

居住者用の通行許可証がないと帰れないのです。

そして、その時期は、いつも15分で着くとこが

1時間かかったりするので、超大変。

もっともイヤな時期がやってきたのです。。。

交通規制がない日は、外部の車が大量にやってくるので、

結局、渋滞。

2月ごろまで、憂鬱だわ ヽ(ー_ー )ノ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-29 22:54 | いろいろ

押しがけ

会社で、Wマネージャーに用事があると店長に

話していると店長が社内PHSに電話をかけてくれた。

店長「W君。彼女が押しがけを教えて欲しいらしいから

    手が空いたら、事務所まで来てくれるか。」←なんちゅう呼び出し

・・・彼女でもないし、教えて欲しいのは、Excelデータに

  埋め込まれた画像の処理がうまくいかないから、

  やり方聞きたいだけなんですが~

だいぶして、Wマネージャーが来てくれました。。。

データ処理をしながら、押しがけのレクチャー開始。

まず、2速にして、クラッチを握る。

そのまま、バイクを押しながら、走る。

勢いがついたら、クラッチをパッと離して、プスプスいったら、

アクセルをまわす。バイクに跨ってないので、まわすとき注意。

エンジンがかかったら、クラッチを切って、Nにして、

安定してから乗る。。。

練習しといたほうがいいから、まず、下り坂でするといいよ

とのことでした♪

3回やったら、かなりしんどいそうなので

ボチボチ練習してみます (^∇^)ノ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-28 21:01 | バイクと車

仕事が進まない・・・

今日は、ぐったりです。。。

会社で私が管理してるパソコンとプリンタが2台づつあって、

一昨日からトラブル続出です。

セキュリティの関係上、業者以外設定が触れないように

なっているため、いちいち業者を呼ばないといけません。

で、サポートセンターとのやり取りにはじまり、

パソコン業者とプリンタ業者が何度も交互に出入りし、

対応に追われ、仕事がさっぱり進みません・・・

パソコン業者は、プリンタが不具合だって言うし

プリンタ業者は、パソコンの設定ミスだって言うし・・・

年末で仕事が多くて忙しいのに、どーでもいいから

さっさと直してよ~ (;>_<;)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-27 22:25 | 仕事

ラムネ飲み比べ♪

今日、初雪でした。。。

寒い (T_T)
e0155405_18495271.jpg
先日、スーパーで在庫処分されてたラムネ♪

変なもの好きの私としては、

1本40円だったので、即買い (^▽^)

どれも、炭酸がきつめで、ビー玉を落とすと

コーラにメントスを入れたように

恐ろしい勢いで溢れ出しました Σ( ̄□ ̄;)

で、一番左、鍛高ラムネの紫蘇味・・・

紫蘇の風味でさっぱりおいしかったです~

左から2番目、鍛高ラムネの青紫蘇味・・・

青紫蘇の味がしっかりしてて、なかなか~

一番右、赤いしげき(いちご)・・・

私的には、何気にいちご味がして、一番好き~♪

右から2番目、スイーツ系ラムネ シュークリーム風味・・・

シュークリームの風味は、何処に?

甘いし、駄菓子っぽい感じの味で、イメージとは、

かなり違ってました。←期待はずれ

1日1本、楽しめた4日間でした ヽ(´∇`)ノ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-26 19:26 | 食べ物

みんな食べてるんだ~

今日は、クリスマスから迎春への売場替えの準備で

超忙しかったです (>_<;)

そのうえ、プリンタがおかしくなって

業者とのやり取りで、仕事は、はかどらないし、

疲れました・・・

で、今日、会社でケーキ食べたかを聞いてみました♪

いや~、みんな食べてるんだ ( ̄▽ ̄;)!!

イベント好きの人だけが食べるもんかと思ってた~

ちなみにみなさん、チキンも食べてました。。。

バイク指導をしてくれるWマネージャーにも聞いてみました。

Wマネ「昨日は、残業ってわかってたから、23日に食べたで」

私「食べてないですよ」

Wマネ「なんでや。うちで買ってないんか」←カタログ注文承り♪

私「どーせ、おいしくないじゃないですか」

Wマネ「パティシエじゃなくて、バイトがクリームクルクルやけどな」

・・・そうですよね ゞ( ̄∇ ̄;)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-25 19:47 | いろいろ

興味がない・・・

今日は、仕事が休みですが・・・

キリスト教ではないので、

クリスマスには、まったく興味がないのです。。。

街は、クリスマス一色で

楽しそうなカップルがたくさんいました。

有名店の今日売ってるケーキなんて

かなりの割合でいつもよりおいしくないし。

まあ、クリスマスだけじゃなく、

イベントや行事ごとに興味がないのですがね・・・

誕生日も好きじゃないし、

バレンタインなんて、意味がわからない。

初詣も行かないし、

節分に丸かぶりもしないし、

厄払いにも行かないし、

ひな祭りも子どもの日も・・・

大安も仏滅もお構いなしだし。

みんな好きですよね~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-24 22:59 | いろいろ

妹の年賀状

今日は、忙しかったので残業でした。。。

ですが、帰ってから、妹宅へ年賀状を作りに行きました。

年賀状って、パソコンで簡単にいい感じにできますよね~

でも、妹は、パソコンで作る年賀状みたいな本を購入したけど

プリントできないというので・・・

画像をきれいにプリントできるように加工して、住所を入れて

プリントを押せばいい状態にしてきましたぁ (^▽^)V

・・・私の年賀状は、毎年28日ごろ慌ててやってますが

今年は、明日やっちゃいます o(^-^)o
        ↑
    これを逃すと6連勤なので

で、デザインは、オリジナルにするか・・・←一応、デザイン科卒業

簡単に頼ってしまうか・・・

考え中 ( ̄~ ̄;)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-23 23:49 | いろいろ

アウトレットでお買い物♪

e0155405_20111820.jpg
うちから1時間以内の距離に

ショッピングモールが4つあります。。。

今日は、プレミアムアウトレットと隣接してる

イオンモールに行きました。←一昨昨日とは、違うとこ

平日なので、空いてました。  アウトレットのツリー→

バイク用品でかなり浪費してるので

普段の買い物は控えるつもりだったのですが・・・
e0155405_2035497.jpg
BANANA REPUBLICで通勤に

よさげなかばんがあったので買いました♪

肩から下げれて、持てるというのと、中に

ポケットが多いのを探していたので

条件にピッタリ \(^▽^)/

長く使えそうなので、大事に使おうっと♪

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2008-12-22 20:31 | いろいろ
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー