しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たまらない・・・

今日の昼休み、4人でご飯を食べてました。

従業員割引があるので、

「自社カードで買い物しまい、請求書を見てびっくりするよねぇ・・・」

「働きに来てるのか、使いに来てるのかわからないよねぇ・・・」

「勤務後の買い物って、余分な買い物をしてしまうよねぇ・・・」

と言っていた私たち。

で、食費の節約経験談になって

「ちらし見て、安い店まわったことあるけど、むなしくてやめた」

「食費4人で2万円って雑誌に載ってて、やってみようと思ったけど

 1日でノイローゼになりそうだった」

という感じで、4人とも、節約に向いてないねぇということで

まとまりました。。。

節約せずに、お金たまらないかなぁ♪

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-28 23:32 | いろいろ

足に便利

今日、会社でCBR600FとKSR110の

2台所有のSチーフとバイク話・・・

私「コマジェ欲しいんですよ」

Sチーフ「もっと、Hornetに乗ったらいいじゃないですか」

私「足に欲しいんです・・・」

Sチーフ「足には、KSRがいいよ」

・・・と熱く蛙のことを語ってくれました。

で、今年、30kmくらいしか乗ってないCBR600Fには、

3月にツーリングで乗るそうですが・・・

放置してるCBR600Fのカバーがめくれてて、

盗難が心配で鍵を増やしたとか・・・

猫が住んでいたとか・・・

なぞのヘルメットがシートの上にあったとか・・・

私よりかなり乗ってない模様。。。

もったいない~ ( ̄△ ̄;)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-27 20:57 | バイクと車

ほしい♪

やっぱり、100か125の原付がほしい。。。

今は、駅まで原付で、そこから電車。

電車通勤って、初めてで疲れます。

最近、私物のパソコンを会社に持っていってるのと

帰りに買い物してしまうのとで、荷物が重いのです・・・

原付で行くには、会社までちょっと遠いので

100か125の原付がよさげ。

で、コマジェがほしい (〃∀〃;)

Hornetに乗れればいいんんだけど・・・

ちょっとした足としては、乗りこなせてないんですよ~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-26 23:51 | バイクと車

ETC取付完了♪

e0155405_18444750.jpg
今日、4週間ぶりにバイクに乗り、

ETCを取付に行きました。。。

予約のときは、ミラーにアンテナと表示器を

取付すると聞いてましたが、すっきり取付れる

ということで、こちらに・・・
e0155405_18525081.jpg
混んでたのか、時間がかかるのか

わかりませんが

1時間30分かかりました ( ̄□ ̄;)

店内を見て時間を潰してましたが・・・

さすがに時間を持て余した私 ヽ( ̄ー ̄ )ノ
e0155405_18563860.jpg
で、すっきり取付完了♪

本日の走行距離20kmなり・・・

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-25 19:05 | バイクと車

カードがなかった・・・

明日、ETC車載器の取付に行くのですが・・・

肝心のカードを持ってないことに気づきました ( ̄▽ ̄;)

カード会社をいろいろ調べたとこ、あんまり違いがわからず

とりあえず、今の会社の自社カードにすることに・・・

早速、店のカード申込カウンターで手続きをしました。

自社のクレジットカードを持っているので手続きは、1分ほどでしたが・・・

「2~3週間で自宅に届きますので」って ( ̄□ ̄;)!!

明日、取付しても意味ないやん。。。

まっ当面、高速道路使う予定ないですけどねぇ~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-24 19:46 | バイクと車

ETC予約

e0155405_19314678.jpg
今日、こちらでETCを予約しました♪

「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン

2009」ということで説明を聞こうかと

思って行ったんですが・・・

何を聞いたらよいかよくわからず

「バイクにETC付けたいんです」と言ってしまい、

そのまま予約することに (゜▽゜;)

で、一体型と分離型のどちらにするか迷ったんですが

一体型は、品切れでいつ入荷かわからないらしく

ちょっとお高いけど、分離型にしました。

2月中に取付するとこちらの店でやってる

キャンペーン割引も適応されるしね (^▽^)V

これで行動範囲が広がるの間違いなし♪

超楽しみ o(^∇^)o

今日は、車で行ったのですが、取付には、

もちろんバイクで行くわけでして・・・

幹線道路をほとんど走ったことがない私は・・・

不安だ~ ( ̄□ ̄;)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-23 20:18 | バイクと車

仕事が忙しい

今月決算で、来期から打ち出す取り組みが多いので

仕事が忙しいです~

明日の休みは、ゆっくりしとくべきか・・・

リフレッシュで出かけるべきか・・・

水曜の休みは、曇りですが気温が高いようなので

バイクに乗りたいなぁ♪

休み前の天気予報チェックが欠かせないわ。。。

最近、100ccくらいのバイクが欲しくなってます。

電車通勤にもちょっと疲れてきたし・・・

Hornetは、乗った後、冷えてからカバーを掛けるのが

面倒なんですよ~

高層マンションなので、駐輪場まで行くのも

時間かかるんですよねぇ。

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-22 23:38 | 仕事

朝ごはん

今日、朝から「しんどいの?」とか

「いつもと違う」って

数人から言われました・・・

私自身、いつもとまったく変わらず、

睡眠も体調も普通でした。。。

なんでだろ~と思っていたら

お昼すぎに、朝ごはんを食べるの

忘れてたことに気がつきました♪

朝ごはんって大事だねぇと実感 \(^ ^)/

で、自分の記憶と行動が心配 ヽ('ー`)ノ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-21 23:46 | いろいろ

コラボパン

e0155405_20402610.jpg
森永製菓とパスコのコラボパン食べました♪

あたし的には、チョコフレークケーキが

好きでした・・・

スポンジケーキにコーンフレークをチョコで

固めたみたいなものがはさんであって

サクサク感がおいしかったです~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-20 20:52 | 食べ物

春までに・・・

先月、鈴鹿に車で行くときに持っていったまま

車に放置していた「日帰りおでかけ道路地図」

やっと、家に持って帰ってきました♪

今まで、道の駅を順番に行ってましたが

もう下道だけでは、時間がかかりそうな感じ・・・

で、次は、高速を乗るのもよさそう・・・

おいしいものでも、食べに行くか・・・

地図を見ながら、いろいろ考え中。

暖かくなったら、行ってみたいとこいっぱいです~

とりあえず、春までにETCつけたいなぁ・・・

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-02-19 20:30 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー