しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初出勤

e0155405_2344379.jpg
昨日は、暗くて撮れませんでしたが・・・

今日は、ブレてしまってました。。。

真っ白でかわいいです♪

・・・が、扱うのが大変。

朝、駐輪場にたくさんバイクが

止まってるので出すのに10分・・・

隣にこっそり写ってるカバーの

Hornetで何度行こうか迷ったか・・・

なんてダメダメな私。

朝からヘトヘトで結局、電車にも乗り遅れ

会社まで乗って行きました。。。

片道13km。

原付より加速もいい♪

Hornetもちゃんと乗ってあげないとねぇ~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-31 23:55 | バイクと車

納車

昼すぎに市役所に行き、

登録を済まし、そのままバイク屋へ・・・

バイクにナンバーを付けてもらい

軽く説明をしてもらい、納車完了♪

ネットで買いそびれてた

ロックとカバーを購入しに、

2りんかんとバイクセブンに行きました。

コマジェにトップケースを付けてるので

カバーのサイズが合わないかもと言われ

とりあえず、ロックだけ購入。

そして、チェーンクリーナーとチェーンルブと

ツーリングマップル2009 関西版も購入しました♪

で、乗った感想は、原付とあんまり変わらないかと・・・

でも、足つきの関係で前の方に座るので

後ろがかなり長い感じでした。

これで、制限速度30kmから解放されましたゎ ヽ( ´¬`)ノ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-30 23:46 | バイクと車

納車準備万端

今日、バイク屋さんから電話があり

月曜に入荷予定だったキャリアが入荷し、

取付完了したので、明日、登録さえ済めば

納車できますとのこと・・・

だったら、早く、納車してもらおうと

仕事の後、バイク屋に書類を取りに行きました。

納車準備万端のコマジェは、09隼の横に

ちょこんといました♪

隼の横にいるとかなり、こじんまりです・・・

明日、市役所で登録します。

楽しみ~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-29 22:04 | バイクと車

慣れるまで・・・

今日は、出るのが遅くなったので

直接、会社まで原付で行きました。。。

最近、何度か行ってましたが

めちゃくちゃ寒いんですけど~

肩と腰にかなりきます・・・

私、これからのバイク通勤に

耐えられるんやろか・・・

で、通勤途中に競馬場があり、

休日は、行きも帰りも混みます。。。

慣れるまで、ちょっと疲れそうです。

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-28 23:38 | バイクと車

買いたいもの

コマジェのために、ロックとカバーを

購入しようと思っていますが・・・

火曜までにいるので

急いで買わければいけません。。。

とりあえず、ネットで探してみよっと。

ついで?に、春夏物のウエアと

グローブも購入しようかと思ったりして・・・

ホンマ、買いたいもの多いわ ( ̄ー ̄;

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-27 23:39 | バイクと車

買っちゃいました♪

ネットで見てた会社の近くのバイク屋が

コマジェを値下げしたようで・・・

今日、会社の帰りに行ってみました。

現物は、思ったより大きく・・・

しかし、納車前のものを触らせてもらうと

思ったより軽い・・・

他のバイクも見てみるが、

やっぱり、コマジェがほしい~

・・・買おっ♪

で、カラーで悩む。。。

SホワイトとMシルバー。

ホワイトは、かわいいけど、汚れが目立つ。

悩むこと、1時間。。。

やっぱり、ホワイト♪

買っちゃいました ヾ(〃^∇^)ノ

トップケースも付けました。

税金の関係で4月2日に登録しようかと迷ったけど

早く乗りたいので、30日に登録して、

31日に納車してもらいます (^▽^) ←会社帰りに取りに行く

超楽しみ♪

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-26 23:37 | バイクと車

放置車両ちゃうって

マンションの駐輪場に置いているHornet。。。

マンションの登録証のシールを貼っているのに

カバーで確認できないらしく、駐輪場整理をするのに

放置車両を処分するって張り紙がされていました。

撤去されては、大変と管理人に電話をすると・・・

管理人「バイクどうします?最近乗ってないですよね」

私「ちゃんと、登録証貼ってますけど、カバーしてて、

  確認できなかったんですよね?」

管理人「処分しますか?」

私「だから、乗りますから、どうしたらいいですか?」

管理人「じゃあ、確認しますのでフロントに来てください」

・・・無茶苦茶ですやん。

カバーして確認できないからって放置車両として処分するって。

シールちゃんと貼ってますやん。

乗ってないんでしょって言われても・・・

そりゃ、少々乗ってませんでしたが・・・

これから、ちゃんと乗るわよ ゛(`ヘ´#)

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-25 23:46 | バイクと車

終わった日

今日で、キョロちゃんの送迎が終わりです♪

10年間、お稽古を始めた頃は週2日・・・

気がつけば、週7日送迎する日々。

送迎をするのに合わせて、

仕事を替えたり、時間を変えたり・・・

でも、もう彼女は、一人で歩き始めます・・・

今度は、学校のクラブなので

クラブチームでやるのとは、違います。

子育てが趣味だった私は、

子育てがなくなったときのために

ちゃ~んと新しく趣味を見つけてます♪

これからは、自分のために時間を使おっと。。。

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-24 23:13 | いろいろ

入学祝い♪

今日は、午後から高校の説明会・・・

で、行く前に先日よりキョロちゃんが

カメラ屋で現物を触って、決めていた

デジイチのソニーα200をぽちっとしました。。。

明日には、届きます♪

早っ

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-23 20:02 | いろいろ

組織図

今日、会社の組織図用の写真を撮りました。。。

1週間くらい前から、言われていましたが

何とか逃れられないかと←写真が苦手

ごまかしていましたが、

いつなら撮ってもいいんですかと

上司に言われ、あきらめることにしました。

で、本日、厚化粧(フルメーク)で出勤すると

どんだけ、気合いれてんねんって

みんな大ウケ ( ̄▽ ̄;)!!

シワとかシミとかおばちゃんは

隠すの大変なんだから~

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
by yukko-tan | 2009-03-22 23:43 | 仕事
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー