しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

三陸地方

今日、水産担当のT君が

「三陸って、何県でしたっけ?」と聞いてきた。

「新潟から富山か石川までじゃなかった?」と私。

「いやぁ、それ北陸のことですよね・・・」とT君。

・・・あ~そうだった。北陸だねと話していると

Iさんがやって来た。

またまたT君が「三陸って・・・」と同じことを聞いてみた。

もちろんIさん

「新潟から富山か石川のどっちかでしたよね?」と

私と同じ答え。。。

T君、あきれて「宮城とどこか聞きたかったんですが」と。

ごめんね~残念な感じで♪

地理さっぱりなんだもん・・・

[PR]
by yukko-tan | 2009-04-30 21:29 | 仕事

ゴールデンウイーク

今日から連休の人もいる中・・・

5連勤です。

休める日がないので

無理やり、4と6日の祝日は

休むことにしました・・・

ETCの恩恵を受けたいのは山々ですが

渋滞に巻き込まれそうだし

初心者ライダーなので不安・・・

たぶん、家でじーっとしてるかな。。。
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-29 23:50 | いろいろ

小さい永久歯

今日は、キョロちゃんの歯医者。

前歯の横が、乳歯のように小さい歯だったので

乳歯だと思い込んでいて・・・

レントゲンを撮りに行きました。

結局、乳歯ではなく、永久歯が

乳歯のような細い小さな歯ということでした。

よかったです♪

高校生なのに第二大臼歯(12歳臼歯)も

1本生えてない。。。

なのに、親知らずは、きっちり4本ありました。

・・・なんだかなぁ。
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-28 23:53 | いろいろ

バイク通勤のせい?

最近、肌がボロボロです・・・

バイク通勤のせいでしょうか???

風が当たってる部分だけが

かさかさなのです・・・

フルフェイスのほうが

いいのかなぁ・・・

今は、ジェットなんですよね。。。

お手入れ不足なのかなぁ~

恐ろしく、化粧の乗りが悪い

今日この頃・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-27 23:30 | バイクと車

一旦停止

今日、家の近くの『止まれ』に

数人、警察官がいてました・・・

ちゃんと、片足を着けて

左右の確認は、してますが・・・

タイヤは、完全に止まってません。

ホントは、捕まるんですよねぇ~

かなり、ドキドキしました・・・

よく、そこで張ってるんですよ~
         ↑
   わかっているけど、ついつい・・・

[PR]
by yukko-tan | 2009-04-26 23:51 | バイクと車

本日の教訓

今日は、大雨でした・・・

道は、混み混みで

いつもは、35分くらいで着くとこが

1時間以上かかりました~

いやぁ、疲れましたねぇ。。。

電車でも35分←バイクも電車も通勤時間は同じくらい

雨の土日は、電車のほうがいいかも・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-25 23:47 | バイクと車

食べたい・・・

先日、Sチーフの四国好きの話を

Wマネージャー(元ライダー)にしてたら

香川で食べる讃岐うどんは最高♪

と、大絶賛していました。。。

実家が香川のS君に聞いても

こっちで食べてるものとは

まったく違うそう。

うどん好きの私は、超食べたい!

・・・で

2泊3日の勉強合宿先の香川から

今日帰って来たキョロちゃん。

毎日、うどんを食べ放題で

ホンマ、おいしかったで~と。

うっ・・・

うらやましすぎる・・・

食べたい!

食べたい!!

食べたい!!!

[PR]
by yukko-tan | 2009-04-24 23:47 | 食べ物

こんな近くに♪

昨日、久々にHornetに乗ったので

本日、筋肉痛です ヽ(ー_ー )ノ

帰りに会社の周りを散策してたら

二輪用の駐輪場発見♪

今は、歩いて10分くらいのとこに

止めてますが

そこなら、5分くらいです・・・

駅の周りは、かなり探したんだけど

こんな近くにあったなんて~ v( ̄ー ̄)v
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-23 23:21 | バイクと車

花のじゅうたん

今日は、昼からひとっ走りすることに♪

2ヶ月放置してたHornetは動くか不安でしたが・・・

無事、動きました (⌒▽⌒)

ただ、コマジェの乗りすぎで

リアブレーキを使おうとクラッチを握ってしまうという・・・

教習所でよくやってたことをやってしまいました ( ̄□ ̄;)

で、行ったのは、三田の『花のじゅうたん』
e0155405_20193185.jpg










 ↓ 芝桜が広がっています \( ̄▽ ̄)/
e0155405_20195317.jpg










行く途中の分岐で間違えて、危うく篠山に着くとこでした・・・

本日の走行距離110kmなり♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-22 20:22 | バイクと車

参考にならず・・・

今日、Sチーフと今度、どこに行くか・・・

という話になりました。←もちろん、別々で

往復300kmのオススメは、

『淡路島』だそう。。。

理由は、フェリーに乗って、

バイクにも乗って、どっか行った

という気になるからだそう。

フェリー好きのSチーフは

やたら、四国に行っています。。。

船酔いする私は、淡路島に行くとしても

明石海峡大橋使って

フェリーには、乗らんな・・・と

ちっとも、参考になりませんでした~
[PR]
by yukko-tan | 2009-04-21 23:15 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー