しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2度目のオイル交換

今日、雨の中バイク屋さんへ・・・

1750kmでオイル交換と言われてて ←1000kmごとなので

1850kmになっていたので

時間の都合上、今日がいいかと・・・

1ヶ月半でオイル交換って

かなり不経済ですよねぇ~。

しかし、いいペースで走ってますねって言われました♪
       ↑
     1日26kmを週5日


先日のエンストの件を聞いてみたら

台湾製なので、日本の気候と違いがあり

季節の変わり目とか湿気が多い日が

エンストしやすいらしいです・・・

信号待ちのときは、適度に回して

コンピュータに覚えさせてくださいとのこと・・・

コンピュータなので、いじりにくいそうなのです。

まぁ、当分様子見って感じかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-30 21:21 | バイクと車

今頃、申請しました・・・

今日は、午後から大雨でした・・・

明日まで、市民税の支払い期限だったので

普通為替証書を現金化したかったのもあり

ゆうちょ銀行へ行きました。。。
   
  先日、トラブルがあったのと違うとこ


結局、普通為替証書に印鑑を捺し忘れ

現金化できず・・・残念

大雨の中、わざわざ行ったのに~

ついでに、不備があったらイヤなので

直接、市役所に定額給付金の申請に

行ってきました♪

来月末だって ヽ(^◇^*)/
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-29 19:58 | いろいろ

飛び火・・・

今日、会社でトラブルに

巻き込まれました。 ←たいしたことないだけど

私以外にもう一人Hさんが巻き込まれ

「飛び火しちゃったねぇ~」と私が言うと

Hさん無反応・・・

あっあんまり気になってないんだと

思って、2人でいろいろやってると

別の子にHさんが

「もう、飛びちして大変なんですよ~」と

説明してるよう・・・

ん???

飛び血? 飛び地?

あ~Hさん、さっきの無反応は

飛び火がわかってなかったのね!Σ( ̄□ ̄;)

そういえば、Hさん。

先日、ネットの反応が遅いとき

雨で、電波が途切れてるんですかねぇ?

って、真面目な顔して聞いてきてましたゎ。。。

あぁ、現代っ子(死語?)は、宇宙人だ~ ヽ(ー_ー )ノ
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-28 23:36 | 仕事

ドリアン

今日、キョロちゃんが

食べたことないので

1度食べてみたいという

ドリアンを買いました・・・←やめときゃいいのに

ラップで包んであった封を

開けるとものすごい臭いが・・・

20年ほど前、タイ土産に

会社に送られてきたものは

もっとすごい臭いだった

気がするんですが・・・←事務所は大パニック

もちろん、キョロちゃんは

2度と食べない!と言ってました♪

興味本位で食べれるものじゃないですよねぇ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-27 23:27 | 食べ物

信号♪

今日は、暑かったです~

これから、どんどん暑くなるのに

バイク通勤できるんやろか・・・

出勤時間が数日後から

11時に変わるので

真昼間に出勤なのです。

あ~暑そうだなぁ・・・

ところで、今日の行き

信号にほぼ引っかからず♪

たった、そんなことで

今日は、いい日になりそうって

思ってしまう私って、単純かも~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-26 23:53 | バイクと車

バイクが出せない・・・

マンションの駐輪場が狭くて

バイクの前に横向きに

キズ1つない真っ白の

ピカピカなフュージョンが

止まってました・・・

えっっっ、出せないやん !Σ( ̄□ ̄;)

何度、切り返しても、当たるやん ヽ( ̄д ̄;)ノ

迷った結果・・・

隣に止めてた自分のHornetの

ミラーに後ろが当たるのを

あきらめることに (T△T)

時間に余裕を持って出ていれば

Hornetを動かして、出せたんですがね・・・

結局、コマジェの後ろに

キズがついちゃいました ( p_q)

余裕を持って行動するって ←いつもギリな私

永遠の課題ですゎ。。。

今日ほど、トップケースとキャリアを

取っ払いたいと思った日は、なかったかも~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-25 23:45 | バイクと車

爆睡した日

今日は、休みですが

結局、昨日もDVDの編集で

4時に寝て、6時に起きたので

寝不足で、寝なおすことに。

さすがに3日で

合計8時間の睡眠時間で

バイクに乗る勇気は

ありませんでした。。。

晴れてたのになぁ~

今週末に公休振り替えしてるので

その日には、ぜひ、乗ろうと♪

ETC1000円の日だしなぁ~
    ↑
  1000円対象外区域に住んでるケド・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-24 23:48 | バイクと車

たまごが爆発・・・

今朝、ゆで卵がレンジでできる

グッズを使って、チンしてたら

ふたが緩んだらしく・・・

途中ではずれ ←ボーっとしてて気づかなかった

レンジの中で殻ごと

爆発 !Σ( ̄口 ̄;;

レンジの中は

えらいことになってしまいました~

掃除する気力がなく、ほって会社に行きましたよ・・・

で、帰ってきて

ヤマザキのスティックスナックを

トースターで軽く焼いていたら ←レンジは放置したまま

分数を間違え、トースターから煙が・・・

見事な炭が出来上がってました ( ̄□ ̄;)

残念 ヽ( ̄ー ̄ )ノ

一昨日と昨日、睡眠3時間ずつ ←集中力がないわけだ

おばさんには、キツイわぁ~。

で、今日、会社の展示商品で

DVDの仕上がりを確認できたので

今から10枚焼かないと寝れません・・・

はぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-23 23:04 | 食べ物

昨日に引き続き・・・

そのまま、DVDの編集に

朝4時までかかり・・・

結局、最後の最後が

説明書を読んでもわからず・・・

今日も帰ってから

編集してました・・・

容量オーバーで

画像をカットして

何とか納まりました。

パソコン用語って難しく

読んで作業するのは、苦手です・・・

はあ~疲れました
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-22 23:09 | いろいろ

MOVIEの編集

今日は、キョロちゃんのクラブの

試合の応援・・・

で、試合をMOVIEに撮って

DVDの編集するという

父兄の仕事をすることに。

いつもは、違う人がしてますが

その方の編集機械が故障し

急遽、やることになったんです・・・

うちのMOVIEは、HDDの大容量なので

ねずみ王国で撮ったものとか、撮りっぱなしで

編集経験なし・・・

応援でヘトヘトなのに

今から説明書を読みながら、やってみます。

はぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-06-21 22:47 | いろいろ
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー