しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

車の買い替え

今日、日産に行き、車を買ってきました♪

高校からの友人Nがいるので

付き合いもあり、日産車に乗ってます・・・

今回、今のキューブが11年目ということで

エコカー減税やらあるし、買い替えることに。

とりあえず、モコにしようと思ってたので

その中でどうするか・・・と。

結局、エコカー減税との兼ね合いもあり

普通?!のモコに、ワンセグナビを

付けることにしました。。。

で、色は、Nと意見が一致し、紫に。←別料金

楽しみ♪♪♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-31 23:41

心が折れる・・・

仕事場には、いろんなルールがあって

いろいろなお願いをして・・・

そのときは、改善されるけど

気がつけば、元に戻ってる・・・

という状況が何度も続くと

心が折れそうになります。。。

かなり上の方の立場の人に

お願いしてもらったにもかかわらず

ほとんど何も変わらない現実に

私、何やってるんだろ・・・と

切なくなります。

「協力してくれる人を一人でも増やして

協力してないことを恥ずかしく思えるようにするの。

あきらめないで」と上司は言います。。。

がんばれるのかなぁ・・・私
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-30 23:43 | 仕事

携帯購入

本日、携帯を購入しました♪

で、使い方・・・

さっぱり、わかりません w( ̄▽ ̄;)w

出勤ギリギリ前に手続きをして

昼休みに取りに行きましたが・・・

GPS機能を使うなら、パケホにしとかないと・・・と

言われ、パケホし忘れに気付く ←考える余裕がなかった

帰りに携帯売場の知らないおにいちゃんに

やってもらいました~ ( ̄▽ ̄;)!!

こりゃ、使いこなせないなと悟りました・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-29 23:56 | いろいろ

人生の通過点

今日は、会社の人の結婚式でした。。。

奥さんの挙げたかった教会で結婚式をし

奥さんの行きたいとこへ新婚旅行に行く

・・・という幸せな話を何人かでしてるうちに

自分の不幸話をしたくなる私・・・
       ↑
   私自身は、不幸と思ってませんが

若い子には、衝撃的過ぎて

ドン引き

ほとんどの子は、話を逸らそうとします~♪

大人の方は、波乱万丈過ぎて

大うけ

経験って、人を成長させますよねぇ~♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-28 22:46 | いろいろ

守ってあげたい

私「Oちゃんって守ってあげたいタイプよね~

  困ってるとき、すぐにわかるもんねぇ・・・」

Sチーフ「なので、お願いしますね」

・・・はい。

みんなに守られる女の子って、いいなぁ。

まあ、私には、向いてないでしょうけど・・・

自分のことは、自分で決めれますけど・・・

困ったことは、自分で解決しちゃいますけど・・・

思い立ったら吉日タイプですけど・・・

文句があったら、上司だろうと言いますけど・・・

たまには、羨ましかったりします ヾ(- -;)
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-27 23:24 | 仕事

保険の更新

バイクと車の保険の更新が

近づいてきました。。。

バイクの保険って、かける金額が

いまいちわからないんですよね~

前回は、初めてで等級が低いということもあって

結構な金額を払いました。
  ↑
 今の車の2倍以上の金額


う~ん。

あくまでも、保険ですからねぇ・・・

じっくり、検討してみようと思ってます。
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-26 23:32 | バイクと車

いなくなる?

今日、マスクが入荷したので

とりあえず購入しておきました・・・

踊らされてる???

学校が始まるとどうなるか

想像つかないし・・・

今回は、家族がインフルにかかっても

出勤停止じゃなくなりました・・・

家族で休んでたら、出勤できる従業員が

いなくなるかもしれないもんねぇ~

うつらないことを祈るのみですね・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-25 23:46 | 仕事

用事をこなした日

今日は、用事をさくさくこなしていました。

まず、銀行。

うちの会社の近所のATMでは

通帳の繰越ができないので・・・繰越に。

次は、郵便局で郵便為替の払い出し。

そして、期日前投票に行きました・・・

何か変わるんやろかとも思いつつ

18年ぶりくらいに行きました・・・

前回は、友人に頼まれて行っただけ。

今回は、自分の意思で行きました・・・

やたら、狭い(市役所の会議室)とこで

体育館での投票とは、随分、雰囲気が違うなと。

その後、そのまま、買い物に・・・

化粧品やら、キョロちゃんのサポーターやら

食料品やら、日用品やら・・・

駐車場から帰るのが、重かったので

半分は、車に放置中で~す♪

有意義な1日でございました。
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-24 23:45 | いろいろ

マスクパニック再び

ついに昨日、キョロちゃんの学校から

インフルの人が出ました・・・

もう特に、休校ではないようです。

とりあえず、会社に報告すると

「家でマスクしておいたほうがいいんちゃう」とか

「家族がかかったら、自宅待機やから」とか

「うつってるんちゃう」とか・・・

散々でした。

別にキョロちゃんがかかってるわけじゃないのに・・・

マスクパニックも再びだし、何だかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-23 23:58 | 仕事

葛藤中・・・

今日は、涼しかったです!

今、私の通ってた教習所が

キャンペーンをしています・・・

大型免許

乗らないだろうなと思いつつ

今、取らないともう年齢的にキツイかも・・・

と葛藤の日々を送っております。。。

あぁ、どうしようかなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-08-22 23:32 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー