しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

365回目♪

今日、365回目の更新です♪

家計簿も日記も3日坊主だったんですがねぇ・・・

続いたのは、ブログだったからでしょうね・・・


今日で、仕事は、だいぶ落ち着きましたが

大きなイベント前で

またまたプレッシャーな日々が始まります・・・
          ↑
    やり直し3回目でもOKでず・・・

会社の方針、店の方針、担当者の方針の間で

ストレスな日々が始まるのです・・・

イベントまで、後3週間・・・

成功させるためのお手伝い・・・

みんなに喜んでほしいから

できる限りの協力をしたいと思います・・・

がんばろっと♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-31 23:52 | いろいろ

はまってるもの・・・

今日は、仕事でトラブルがあったり

開かずの踏み切りに引っかかったり

何だかなぁな日

ところで、最近・・・

イングリッシュマフィンにはまってて

晩御飯にイングリッシュマフィンを

食べるのが楽しみ♪

半分に割ったものにハムとチーズを乗せて

トースターで焼くと超おいしい♪

もちろん、今日も食べました~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-30 21:51 | 食べ物

これから・・・

もうすぐ、ブログを始めて、1年・・・

毎日続けようと思って、1年・・・

バイクの免許を取ったばかりで

コメントしてくださる方がいて

とても、ありがたかった1年・・・

ただ、1年・・・

書くことがない日や公に書けないこともあり

言葉を選びながら、書くことが負担になったりして

毎日、続けるのは、私にとって

とても大変でやめようと思ったこともありました。

で、今月で毎日更新をやめようと思います!
            ↑
     わざわざ宣言することではありませんが・・・


書きたいことがある日だけ書くという・・・

そんな感じで更新していきたいと思います・・・

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-29 23:58 | いろいろ

20日ぶり

今日は、朝からジムに行きました・・・

実は、20日ぶり・・・

腰を痛めてしまってまして

休日は、起き上がれない感じで・・・

腹痛もありまして、温めたらましかと

カイロを当ててたら、低温やけどになって・・・

えらいことになってたんですよ~

ジムでは、入会1ヶ月後の体成分を1週間以内に

量りに来てくださいって言われ、ピンチ!

結局、10月は、3回しかトレーニングしてません・・・

数値は、期待できないなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-28 23:50

初心者運転期間終了♪

今日で普通自動二輪免許の

限定解除(小型AT→普通MT)して1年♪

初心者運転期間終了です・・・

そして、Hornetがうちに来て1年♪

・・・1000kmしか走ってません

Hornetを買ったバイク屋さん

売りっぱなしでアフターがよくなかったので

コマジェを買ったバイク屋さんで

1年点検してもらおうと思ってます・・・

ただ、幹線道路を通るので、不安だぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-27 23:17 | バイクと車

MOCO1ヶ月点検

今日の昼、モコの1ヶ月点検で日産へ・・・

30分くらいで終わるということで

ツレが「今から休憩やから、メシ行くか」と。

お好み焼き定食(豚玉、ごはん、みそ汁)を

ゴチになりました~

少ないお小遣いなのにスイマセンねぇ~

で、車の点検が終わり、帰りに

ツレ「ナビ使ってないやろ」

私「イヤ、使ってるよ」

ツレ「じゃ、初期設定してないだけか」 ←自宅設定だけした

・・・ということで設定してもらいました♪

ツレ「携帯にBluetoothある?」

私「何それ?(画面を見て)あ、その文字見たことある」

何か、ナビでハンズフリーで電話が使える機能らしい・・・

自分で設定してたら、そのままスルーした機能だな・・・

つか、説明書も開けず、ボックスに入ってたことに

「説明書を開けもしてないのか」と驚かれました~
    
  どーせ、読んでもわかんないんだもん


いやぁ、助かりましたよ♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-26 20:01

自転車操業月間

最近、買ってた外国の水を

スーパーでもらえる水に替え・・・

食堂で食べてた昼ごはんを

弁当に替え・・・

カードで適当に買ってた食料品を

現金で足りない分だけ購入に替え・・・

エコカー補助金がとっても待ち遠しい私

いやぁ~何て無計画なんだろう・・・

買うときには、何とかなる気がするんですよね・・・

毎年、何度か自転車操業月間があります~

早く脱出しなければ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-25 22:04 | いろいろ

仕事の常識

今日は、仕事がたくさんあり

うろうろする時間がありませんでした・・・

ちぇっ・・・ ←売場を見てまわるのがスキ♪

ところで 先日、新入社員の子に仕事を

教えることがありました・・・

メモも取らず、説明してる途中に

わかったわかったという態度・・・

ふ~ん。えらい自信だなぁと思いつつ

一通りは説明した私 ←仕事ですから

本日、同じことを聞いてくるから

「この前、メモ取らなかったでしょ」と私。

「はい」と彼女。

そのまま、聞こえるような独り言で

「これでいいのかなぁ」とか・・・

「おかしいなぁ」とか・・・

もちろん、そぉ~っと見守ってあげましたよ。

何度か勇気を振り絞って聞いてきたので

それには、きちんと教えてあげましたケド

メモも取らずに同じことを何度も聞くなんて

社会人としてどうなんでしょ。

でも、ちゃんとメモを取ってっても

取れない子(抜けてる子)には何度でも

丁寧に教えてますよ~♪
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-24 23:58 | 仕事

優先順位

いつも、11時出勤のくせに

12時には、お昼休憩に行く私・・・

仕事の段取り上、ズレることもありますが

その時間が食堂が空いているのと

昼食後から勤務終了までの時間が

集中できるタイプなので

その時間に行くのが作業効率がいいのです・・・

で、今日、たまたま1時間ズレて休憩に行ってると

私を探し回ってた人がいたとか・・・

休み説も流れてたらしい

「いつも12時に行ってるから

 まさか、食堂にいてるとは思わなかったわ。」って。

一応、仕事優先なので・・・

区切りがいいとこまで仕事してからしか休憩してませんよ~
  ↑
 基本12時に区切りが付くように仕事してますが
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-23 23:54 | 仕事

年末年始は・・・

ねずみ王国のカウントダウン・・・

チケットを取るのに一苦労・・・

オフィシャルホテルに泊まれば買えるんですが

発売日に撃沈・・・

その次にチケットの抽選に挑戦・・・

8人に協力してもらい、何とか1人のが

当たりました♪

これで一安心・・・

ビジネスホテルは、キープしてあるし

後は、交通手段だけです~

ツアーを使えば、全部やってもらえるんですが

年末は、高いですからね・・・

あぁ~人多いし、寒いだろうなぁ~
[PR]
by yukko-tan | 2009-10-22 23:03 | いろいろ
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー