しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いきなり弾丸トーク

ガソリンは、だいたい近所のセルフで入れます。

セルフなのでスタッフは、きません。

昨日、Hornetのガソリンを

いつものように入れてると・・・

若いスタッフの男の子が近寄ってきて

やたら、バイクを見てるので

何を勧めるんやろと思ってたら・・・

「Hornet新車ですか?きれいやし、かっこいいですねぇ」

と話かけてきました・・・

適当に返事していると

「前、バリオス乗ってた」とか

「今は、エイプで淡路島まで行って、シートが硬かった」とか

彼のバイクの弾丸トーク炸裂~

「いつもは、コマジェですけど」と言うと

「あ~見たことある人やと思ってたんですよ」と・・・

まあ、定期的に同じ時間に給油に行きますからねぇ~

ただ、いきなり話かけられ、ちょっとビビリましたゎ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-11-17 23:50 | バイクと車

Hornetの1年点検

今日は、4時間ほどHornetに乗ろうと

地図を見ながら考えてましたが・・・

なかなか、ここという目的地が見つからず・・・

いつものいながわ+αくらいでよいかと思って

とりあえず、エンジンをかけてみました~

チョークを戻すタイミングが相変わらず

わかりません ヽ( ̄ー ̄ )ノ

で、何とか出発しましたが

ガソリンがないことに気付き、スタンドへ・・・

いながわとは逆の幹線道路沿いなので

そのまま、コマジェを買ったバイク屋さんへ行き

1年点検をしてもらうことにしました v( ̄ー ̄)v

オイル交換、ブレーキオイル交換、何かパット交換・・・

そして、バッテリーを充電してもらいました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「Hornet状態いいし、乗らないなら売ったら?」

とバイク屋さんに言われましたが

もちろん売りませんよ~

冬も乗れる地域なので、寒さに負けず乗ります・・・たぶん

本日の走行距離41kmなり・・・
[PR]
by yukko-tan | 2009-11-16 23:48 | バイクと車

ついに振込み♪

モコのエコカー補助金が・・・

ついに振り込まれるようです v(⌒o⌒)v

そして、廃車したキューブの税金も

一部、還付されます (* ̄∇ ̄*)

来月、バイクと車の保険料が引き落とされるので

超たすかる~♪

思ってたより1ヶ月以上早かったです・・・

これで、コマジェのオイル交換と

Hornetの点検に持っていけそうです ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yukko-tan | 2009-11-15 23:59

久々の雨

今日は、久しぶりの大雨・・・

行きは、まったく降る気配なく

天気予報ハズレたかと思うほどの晴れ・・・

最近、天気予報が雨でも

ビンボーなので車通勤出来ません・・・
            
      駐車場の500円がもったいないので


あぁ、防水グローブを持ってないので寒かったです・・・
       ↑
  レイングローブ買おうかなぁ

[PR]
by yukko-tan | 2009-11-01 23:43 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30