しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後悔していたこと

人生において、たくさんの後悔がありますが・・・

もっとも後悔してたこと・・・

キョロちゃんを今の高校に行かせたこと。

受験のときから、迷ってて・・・

合格しても迷ってて・・・

私立に行かせればよかったと後悔する日々。

・・・というのも

ぎりぎりの成績とわかっていながら

今の高校を受験させてしまったのです。

入学してからは、クラブに追われ

もともと要領の悪い子なので

勉強は、ほとんどしてませんでした・・・

試験のたびに黙り込み、学校に呼ばれ、

憂鬱な日々・・・

進級も危うい空気を感じ、イライラする私・・・

ところが、キョロちゃん、勉強に目覚め

クラブも辞め、言った一言にやっと救われました。

「私立に行かなくてよかった。行ってたら

今の志望大学を目指すのは、無理やった」と。

気がつけば、子供ってどんどん成長して・・・

ひとりで進むべき道を見つけていけるんですね・・・

ただ・・・

志望大学まで、とお~~~~い道のりです・・・

[PR]
by yukko-tan | 2010-01-28 00:21 | いろいろ

寒いけど、コマジェ通勤♪

今日は、コマジェで通勤・・・

まだ、乗りやすい気温でした♪

寒い日は、指先が凍えて、泣きそうです・・・

会社の近くの駐車場は、砂利から舗装され

料金が100円UPしたので・・・

できるだけ、コマジェ通勤しておりますが・・・

老体には、40分の通勤は、つらいですゎ。

あ・・・

コマジェ、きちゃね・・・

モコもきちゃね・・・

寒いけど、洗車しなきゃ・・・
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-22 23:55 | 仕事

早朝勉強のすすめ

今日は、雨で、車通勤です~

いやぁ、快適♪

ところで・・・

最近、会社の若い子に

大学受験について聞いてます・・・

どうやって勉強してたか・・・とか

どういう基準で受験校を決めたか・・・とか

何校くらい受けたか・・・とか

センター試験のなかった時代だったので

さっぱり、システムがわからず

若い子が頼りです・・・

ちなみにキョロちゃん・・・

Sチーフ推奨の勉強法の

早朝勉強(朝2時~7時)とベ○ッセで

がんばっております~

早起きすると頭が冴えて

学校でも授業に集中できるそうです・・・

いやぁ、がんばるねぇ~
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-21 23:58 | いろいろ

本日発売

今日は、気温が高いということで・・・

Hornetに乗る気満々だった私・・・

ところが、キョロちゃん・・・

「学校終わったら、本屋に行きたいから迎えに来て」と。

はあ、バイク乗るのは、断念・・・

キョロちゃんの表向きの目的は・・・

参考書を買いに行く

本当の目的は・・・

本日発売のananを見に行きたい

キョロちゃんは、翔くんのファンなのです・・・

参考書2冊とananを買って、さっさと帰りました。

それにしても、高校の勉強って難しいよねぇ~

・・・参考書見てもさっぱりでした~

ちなみにanan見ましたょ。。。

高校生のキョロちゃんには、刺激が強すぎるかも~
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-20 23:51 | いろいろ

あっけない終わり方・・・

3学期の初日・・・

キョロちゃんが退部届を持って帰ってきた。

12月に入ってから、勉強が楽しくなり

成績が落ち着くまで休部したいと言い出した・・・
      ↑
    かなりひどい


今まで、成績が悪いのはクラブに

力を入れてるからだと言い訳してたのに・・・

突然の変化・・・

で、何度も先生と話し合った結果・・・

「うちの部は休部は認めません」と

退部届を渡されたそうな。

10年間・・・

選手として、過ごしてきた日々・・・

すべての時間を費やしてた日々・・・

いろんなものを犠牲にしてた日々・・・

あっけない終わり方すぎて・・・

まだ、消化できてない私・・・

当の本人は、何もなかったかのように

20時に寝て、2時に起きて、勉強しております・・・

目標の大学の合格を目指して・・・

そして、いつの日か・・・

両立しても合格できる成績になったら

クラブに戻るそうです。

私は、見守るしかないですね・・・
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-12 22:46 | いろいろ

ハードな年末年始♪

12月30日、仕事から帰ると・・・

娘「クラブ2日からやって」

私「はぁ?休んでよ」

娘「旅行、キャンセルして」

仕方なく、予定を変更し、1泊で帰ってきました・・・

12月31日仕事後、ダッシュでねずみ王国まで・・・

ねずみとのカウントダウンを終え・・・

朝5時まで、ランドとシーを楽しみました♪

一旦、ホテルで2時間ほど仮眠をとり、再び、ランドへ・・・

京葉線から富士山がキレイに見えるほど

空気が澄んでて、50~60回見ている中で

一番美しかったシンデレラ城かも v( ̄∇ ̄)v

ランドで乗り物に乗ってる途中、緊急停止し

線路横を歩き、大人の社会見学したり・・・

たくさんの乗り物に乗ったり・・・

もちろん、ランドとシーのお正月イベントを見たり・・・

王国滞在時間、21時間・・・

充実した時間でした \( ̄▽ ̄)/

さて、今年も、がんばりましょ~ o(^-^)o
[PR]
by yukko-tan | 2010-01-04 15:21 | いろいろ
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31