しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

どうしよう・・・

今日、Dioを乗ると何だか調子が悪い・・・

タイヤも磨り減り、走行距離も16000kmを超え、

バイク屋さん曰く、これから、どんどん修理が多くなるそう。

もともと、免許をとるきっかけは、このDioの調子が

悪くなったことから。

買い換えるなら、値段もあんまり変わらないし、100ccを買おうと・・・

で、とりあえず、免許がないので小型ATの免許を取りに行くことに。

そのときの授業中、K教官が「小型は、危ないし、普通ATは、

クランクが苦労する、取るなら、普通のMT」と言われ、妙に納得。

もともと、中免を取りたかった私は、

それって私に免許取れってことヽ(*^。^*)ノ

と勝手な解釈。。。

小型ATの免許取得後、そのまま、普通MTの免許の申込を

しちゃいました。

まあ、これが、幸か不幸か・・・の始まり。

審査で教習時間が8時間しかないのに、普通MTの人と同じカリキュラムを

こなさなければ、ならないので、超ハード。

はんこ押すとこ16時間分しかないのに、途中で教官に

押すとこなくなったら、紙貼ってあげるから大丈夫だよ~と

言われる始末。

追加料金なしの教習所だったので、よかったO(≧∇≦)O

・・・という教習所生活は、さておき、

原付を買い換えるべきか、直してのるべきか・・・

悩むヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
# by yukko-tan | 2008-11-05 20:10 | バイクと車

道の駅☆1

e0155405_16455058.jpg
今日は、休みだったので、ひさびさHornetに

乗った。ほとんど、Dioの日々な私。

目的もなく走るのも何だし、道の駅に行くことに・・・

そんなに車もなく、自分のペースで走った。←法定速度

教習所では、41kmを出すのに、あんなに苦労したのに

意外と出せるもんだゎ(*'▽'*)

三田を経由して、「とうじょう」へ・・・

物販店は、休みで黒豆ソフトが食べたかったのに

残念Σ(T□T)

まさか、ひとりでジャンボ海老フライ定食を食べる勇気もなく、

「淡河」に向かうことに。

とうじょうの駐車場でおばさんが近づいてきて、「かっこいいですね」

と声をかけてくれました・・・が、おばさんは、その後、道中でエンストを

繰り返していたことは、もちろん、知らないo(- -;*)ゞ

e0155405_17115860.jpg
淡河に到着して、ちょっと地図のカクニンをして、

すぐ、出発。

行きと帰りは、同じ道を通らない行こうと思って、

帰りは、有馬経由で・・・

山道は、後続車がなければ、走りやすかった。

今日、わかったこと。

かなりの方向音痴で、途中、どっち方面に行ってるか、

わからなくなる。信号停止にかなり弱い(x_x;)
     ↑
後者は、努力で何とかなるが・・・

とりあえず、楽しかったヾ(=^▽^=)ノ

本日の走行距離 96kmなり。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
# by yukko-tan | 2008-11-04 17:33 | バイクと車

雑誌買いました♪

会社の人から、バイク乗るなら、雑誌読んだらいいよと

すすめられ、本屋さんに行ってみたけど、マニア向け?しか

なくって、さっぱり・・・

で、L+bikeを購入*゚∀゚)ノ

バイク用語辞典は、素人の私には、わかりやすくてよかったぁ。

教習所とバイクの選び方は、免許取得後、バイクを購入済なので

あんまり。

今日の仕事は、新しい事務所の掃除やら、ほぼ雑務で終了。

明日は、休みで、天気ももちそうなので、練習に行きます。。。

もちろん、先日、購入したジャケット着て(*'▽^)ъ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
[PR]
# by yukko-tan | 2008-11-03 18:35 | バイクと車

POPライターの仕事

バイクの納車の日、バイク屋さんにHornetの取扱説明書を読むの

宿題ねって言われてた私・・・でも、読んでなかったの。

通勤電車で読むことにしました。。。

なかなか、難しい(o´д`o)=3

ところで、今日は、今度オープンする某スーパーの店舗に入りました♪

まだ、商品が入ってなくて、ガランとしてるけど、ステキすぎる・・・

今までに携わったことない雰囲気の、スーパー。

こんな、お店で働ける私は、シアワセ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

POP室も区切られてて、使いやすそうだし・・・

ただ、「オープンの直前は、ホント忙しいから」とみなに脅されて・・・

ビビッてます(。´-д-)

仕事は、さておきオープンの日が待ち遠しいわぁo(^∇^)o

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
[PR]
# by yukko-tan | 2008-11-02 16:52 | 仕事

ブログはじめました

10月22日に卒検に合格し、27日に普通自動二輪免許取得・・・

その足でHornetの新車を納車してもらい、公道デビューは、18km

回転数が車と違うのに、ビックリ・・・ 壊れるのかと思った・・・

卒検の検定員の先生に、400は、扱いきれてないから

125か250までしか乗らない方がいいよと言われた私・・・

どうせ立ちごけするでしょ。Hornetは、タンクへこみやすいから、

おすすめしないよと教官に言われた私・・・
     ↑
まぁ、卒検直前にクランクで2回もこけてたから反論できなかったケド

でも、Hornet見た瞬間「これ乗りたい」って思った・・・

そして、2回目は、30日。裏山を走る練習で40km。。。初スタンドでドキドキ。

e0155405_22532880.jpg

 今日は、南海部品へお買い物。ジャケットを購入

すごく、気にいってます♪

次の休みは、これ着てどこ行こうかなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
[PR]
# by yukko-tan | 2008-11-01 23:14 | バイクと車
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31