人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

教習所日記☆小型編1

今日は、休みで天気がヨイ。。。

ですが、バイクに乗りません。

今、ぜ~ったいケガができないので

自制することにしました。←仕事の都合上

で、ネタがないので、楽しくも苦しくもあった教習所の

思い出でも書いてみようかと・・・

初日、原簿の扱いや配車システムがあまりわからず、

普通ATの教習に来ていた同じく初日の

夫婦に教えてもらう・・・

それが、今も仲良くさせてもらっているK夫妻。
      ↑
後日、登場します・・・


それでは、教習開始♪

☆1時間目:Tじ先生☆ マンツーマン指導

引き起こしは、まあすんなり。

スタンドを立てるのにちょっと苦戦。←重いんだもの・・・

実際、走ってみる。。。原付とあまり変わらない感じ。

ブレーキを3本でかけるクセを指摘、停止線を踏んだりして

お行儀が悪い運転をしてるハズと注意。バレたかっ(^。^;)

一本橋と急制動を練習し、何とかOKをもらい

次の時間は、検定コースを走ることに。

かなり、順調な滑り出し♪ヽ(*´∀`)ノ

☆2時間目:N先生(唯一女の先生)☆ シュミレーター

ブレーキの練習ですが・・・

ATの小型なので特に問題なし。

ただ、シュミレーター・・・かなり酔います(*´Д`)=3

N先生が、シュミレーターで160kmでカーブを

曲がってみせてくれました。ステキ(人´∀`).☆.。.:*・

私の時間、シュミレーターが3グループあって、

1人の先生、骨折してました。←もちろん、バイクで


そんなこんなで、1日目無事終了♪

小型編2に続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
by yukko-tan | 2008-11-10 15:21 | 教習所日記
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31