人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

教習所日記☆小型編2

今日は、仕事。。。

忙しかった~C= (-。- )

昨日に引き続き、教習所の思い出♪

教習2日目。。。前回から9日後の教習。

☆3時間目:U先生☆ 検定コース

小型は、3時間目で1段階の見極めです。

まだ、乗るの2回目なんですけど・・・

検定コースを走ります。

検定コースの説明は、1度しかしませんとU先生。

えっっっ、コース図見てこなかったんだけど・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

指示器出したり、確認したり、検定コースを覚えてこなかった私は、

すっかりパニック!!!

しかし、U先生は、とてもわかりやすくポイントを抑えてくれます。

で、何とか1段階の見極めのOKをもらい、2段階へ・・・

☆4時間目:N先生☆ シュミレーター

法規走行・・・

小型の人は、この教習を受ける前に、検定コースを走るので

さっきの教習がパニックになったわけです。

N先生がいろいろ質問してきます。

「進路変更の指示器を出すのはいつ?」「確認の順番は?」

一緒に受けてた車の免許持ちの3人ともがあいまいな答えだったのでN先生、

「免許取り上げて、シュレッダーでふりかけにするよ(っ`Д´)っ・:∴」と。

・・・そんな、20年前の記憶は、ありません。

シュミレーターは、前の時間に確認の練習をしたばっかりだったので

まあ、すんなり。ですが前回同様、酔いました(ToT)


教習3日目。。。またまた9日後

☆5時間目:U先生☆ 検定コース

実は、小型の人は、時間が少ないので、

検定コースの説明を2回聞けたのです O(≧∇≦)O

U先生の説明は、2回目ですが、

とってもわかりやすいのでよかった・・・

確認をしっかりするように注意される。

☆6時間目:U先生☆ 危険体験

またまた、U先生。いつも、笑顔で教習してくれます。

マンホールに水をたっぷりかけて、スリップの見本・・・

こけません。

ぶつかりそうな瞬間のスマートな危険回避・・・

すごいです。ステキです(人´∀`).☆.。.:*・

この時間、人数が少なく、時間があったので、検定コースの

走行もさせてもらえた。。。

で、次のシュミレーターと2人乗り教習の予約の後の日に

見極めの予約と卒検の予約を入れるように言われた。

そうなんです・・・

小型の所内教習は、4回。

そのうち、検定コースは、3回しか走れないのです。。。

まあ、確認がちょっと不安ですが、あとちょっと o(^∇^)o


もちろん、このときは、小型免許で終了・・・のつもりでした。

小型編3へ続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
by yukko-tan | 2008-11-11 20:50 | 教習所日記
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31