人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

教習所日記☆審査編15

今日、25日ぶりにバイクに乗った。。。

初チョーク使用!

走行距離33kmなり。

シートバッグを着けたが、かなり苦戦した。

教習所の思い出♪ 見極めから3日後

☆卒業検定:U先生☆

小型のときと違って、全然緊張しなかった。

偶然、K夫妻も卒検だった。

審査なので1番目。

U先生「かばん持って検定室行くけど、僕のこと信用してくれる?」
                             ↑
私「当たり前じゃないですか」       何聞くねん ( ̄△ ̄;)

ゼッケンを着け、ヘルメットと軍手を持って、U先生とバイクに行く。

U先生「がんばってな。検定室から合図するから、体操でもしてて」

私「はあい」

・・・準備をして、のんきに体操までしてた余裕の私。

そして、U先生の合図で検定開始。

外周まわって、急制動。いい感じで止まれた。

踏み切り渡って、8の字。そのまま、クランクへ・・・

めっちゃ調子いい (^▽^)

苦手だったとこ、すんなりできた。。。

で、一本橋。

アクセルが足りず、前輪が落ちちゃった~。

はい、残念 Σ( ̄ロ ̄lll)

ほんの一瞬の気のゆるみだった。

U先生「右折して、1周まわって、発着点へ」

発着点にバイクを置いて、検定室に行く。

U先生があきれてる・・・

U先生「座って」

私「・・・・・」←下を向いたまま、顔が見れない。

U先生「・・・・・」

沈黙が続き過ぎて、笑けてきた。←かなり、不謹慎な私

あまりの空気の悪さに横を見ると、検定員をしてるM田先生が

・・・あ~やったなっという顔で苦笑いしてる。

U先生「一本橋までノーチェックやってんで」

私「だと思いました。めちゃめちゃ調子よかったですもん」←開き直り

U先生「受付行って、補習と再試験の予約して」

私「はい。ありがとうございました」

次の予約を4日後にとり、待合室でK夫妻の卒検を応援した。

ご夫婦ともに合格 ( ^▽^)∠※☆

すごく、苦労されてたので、ホント嬉しかった♪

パニックの補習、審査編16へ続く・・・

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
by yukko-tan | 2008-12-01 22:52 | 教習所日記
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31