人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごと tokidoki ばいく

yukkotan.exblog.jp ブログトップ

教習所日記☆審査編16

今日も仕事が忙しかった。

教習所の思い出♪ 

☆卒検補習:U先生☆ 自由走行

卒検補習の4人がU先生の担当だった。

「自由走行やから、前回の卒検で失敗したとこを重点的にやって」

もちろん、私は、一本橋へ。

U先生が一緒に来てくれた。。。

「あんなにゆっくり乗るから、落ちるねん。」と注意から始まる。
                             
私ともう一人が、一本橋で落ちたらしい。   すでにブルー

U先生は、細かいとこまでよく見てくれる。

乗るときのアクセルちょっと強めに!

ハンドルをもっと、左右に動かして!と・・・

でも、1本1本プレッシャーがきつくて (;-_-) =3

「先生がいると緊張するから、他の人のとこ行ってください」

とささやかな抵抗を試みる。もちろん、聞いては、もらえない。

少しして「自分でよしできると思うようになったら、

次のことするねんで。他の人見てくるから・・・」と去って行った。

・・・どこまでやっても、よしできるとは、思えない。

さすがにあきてきた。

そこへU先生が来て、「後10分やけど、他のことしなくていいんか?」

私「いいわけないじゃないですか~」←もっとはよ言って (T_T)

すぐに一本橋を終了し、クランクへ・・・

ギャーという悲鳴とともに立ちごけ。

完全にテンパってる。起こせない。

先生は、見てるが、卒検前の人のバイクを起こしてくれるわけはない。

クランクまわりは、大渋滞。仕方なく、Mの先生が起こしてくれた。

もう一度、クランクへ・・・

U先生がいたので、クランク通れないと言うと後ろから、

ついて来てくれた。足が着いたにもかかわらず、「できてるやん」と。

検定では、OKな範囲なんでしょうけど・・・

坂道も行ってみたけど、エンスト。

再び、クランクへ・・・

ギャーという悲鳴とともに立ちごけ。

起こせない。仕方なく、K林先生が起こしてくれた。

その後、I先生がいたので

私「先生、不調なんです~。どうしよう」

I先生「いつも、下手やのに、そのうえ、不調って最悪やなぁ」

私「・・・( ̄▽ ̄;)!!」←テンパってるから、反撃できんかった。

結局、クランクは、まともに通れないまま、教習終了。

もちろん、やる気もなくなり、帰りたかった。

U先生「原簿は、このまま預かっておきます。がんばってください」

と4人に言った。そして・・・

U先生「ゆっこたん。ポイント練習乗る?」

私「えっ・・・」←やる気ないオーラ出まくり

U先生「ポイント練習乗る?」←また、言う。

私「・・・・・」

これで乗らんと落ちたら、怒るんやろうなぁ・・・
        ↑
     ちびっこ的発想

そのまま、U先生は、無言で去って行った。←無言のプレッシャー

そこへ救いの手が。。。審査編17に続く

    ↓  ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
by yukko-tan | 2008-12-02 20:57 | 教習所日記
line

30後半で免許取得。Hornetを乗りこなせるのが目標


by yukko-tan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31